ハイパワーヒーターで温度ムラを抑える
Areti株式会社は、前髪のアレンジやカール付けが簡単に行えるヘアアイロン「i2091WYA」、「i2056WYA」の2種を2022年7月15日より発売している。初心者や髪質のクセが強い人にもおすすめの商品だ。

WYAシリーズはハイパワーヒーターを採用し、ぬれた冷たい髪を挟んでもスピード加熱でプレートの温度ムラを抑える。プレートはセラミックコーティングで熱伝導率、保湿性に優れており、ストレートにもカールにも簡単に仕上げ使いやすい。

プレートの温度は、一般的な日本人の髪質に合わせ80度〜200度まで、5度ずつ24段階まで設定が可能だ。安全性にも配慮されており、無操作で15分後に切り替わる自動オフ機能を搭載している。

夏らしい配色と目に留まりやすいプラグ
今回の商品は夏らしいビタミンイエローとホワイトの組み合わせ、さらにコンセントを抜く習慣を促すため、プラグを目に留まりやすいピンク色にしているのも特徴だ。

ヘアアイロンを使用する前には、髪を傷めないよう下準備が重要だ。始めに洗い流さないタイプのトリートメントで髪をコーティングし、ドライヤーでしっかり乾かすこと、ブラシを使って毛流れを整えておくことで素早く均一にセットしやすいとアドバイスしている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※Areti株式会社のプレスリリース
https://areti.jp/blogs/binotabi/i2091-2056wya