むくみや老廃物を流して夏の疲れをケア
オリジナルオイル「セラリキッド」の販売や、表参道で治療院を運営する株式会社セラは、『セラリキッド 秋の香り』を8月29日に発売した。

「セラリキッド」は、通常のオイルよりサラッとしたテクスチャーで肌にのせるとよく伸び、マッサージオイルとして、スキンケアに大活躍する。ボディにもフェイシャルにも、体全体に使用できるオイルである。

「セラリキッド」の基本成分は、天然のビタミンE・大豆油・月見草油・スクワレンなどで構成されている。大豆油・月見草油に含まれるリノール酸は、肌の健康に欠かせない必須脂肪酸で、スクワレンは、肌を生き生きとさせる働きがある。

ビタミンEは、強い抗酸化作用を持つ脂溶性のビタミンであり、体内の脂質の酸化を防ぐ。オイルとの相性が良く、肌から入りやすく、体のあらゆるところをサポートする。加齢によって発症しやすい疾患の予防に役立つため、“若返りのビタミン”とも呼ばれる。

心身の癒し効果の高い精油をブレンド
『セラリキッド 秋の香り』は、シダーウッド・フェンネル・ペパーミントの精油を配合しており、夏の疲れを癒してくれる“落ち着いた香り”のブレンドとなっている。

「シダーウッド」は、ウッディーな香りの中にオリエンタルな甘さのある精油。疲れた心を落ち着けて、リンパの流れを促す働きがある。「フェンネル」は、ほんのりスパイシーでやさしい香りを持つ。むくみの解消に使用され、トリートメントによく使われている。

「ペパーミント」は、スッキリとした清涼感ある香りで、リフレッシュ効果も期待できる。鎮静作用があり、呼吸器系の不調や、筋肉痛に効果的。ニキビ予防や脂性肌にもオススメ。

『セラリキッド 秋の香り』は、11月末までの季節限定商品となっている。価格は、20ml入りで、4,180円(税込み)。同社のオンラインストアで販売中。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース 株式会社セラ
https://www.dreamnews.jp/press/0000265042/

※セラ オンラインストア
https://www.cerastore.net/