Nadiaアーティスト シゲパピ氏初のレシピ本
プロの料理家たちのレシピが集まる料理メディア「Nadia」などで活躍しているシゲパピ氏による初のレシピ集『シゲパピのすご旨チキンレシピ』が宝島社から「TJ MOOK」として発売された。

シゲパピ氏は食に関する企業に勤務し、40代で健康や体重が気になるものの、お腹いっぱい食べたい、美味しいものを食べたいという思いから低カロリーで高たんぱくの鶏肉料理に夢中になり、多数のレシピをSNSなどに投稿している。新刊はAB判で96ページ、価格は990円(税込)である。

自分や家族の健康や体形が気になる人などに
鶏肉といえば、たんぱく質が豊富で比較的安価であり、太りたくないけれど、あまり食費をかけたくないという人にもおすすめである。また、ストレス軽減、皮膚や粘膜の健康の維持にも有効だとされる。

新刊ではシゲパピ流の鶏肉の下処理を部位別で解説し、レシピの幅が広がるという「ゆで鶏」を使ったレシピ、鶏むね肉、鶏もも肉、手羽元・中・先の魅力を活かしたレシピを掲載。万能の部位として副菜からメインまで役立つささみのレシピや、子どもも喜ぶひき肉のレシピなどを掲載する。

簡単で短時間、コストパフォーマンスも充分な鶏肉レシピを約200品紹介。鶏肉料理のレパートリーを増やしたい人にも、自分や家族の健康や体形が気になる人などにおすすめのレシピ集となっている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※シゲパピのすご旨チキンレシピ - 宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル
https://tkj.jp/book/?cd=TD035455&path=&s1=