いつも同じヘアスタイルの大人女性に
大人の女性に似合うトレンドを取り入れたヘアスタイル集『BEST HIT! おしゃれな大人のための小顔美人ヘアカタログ 500』が主婦の友社から発売された。

2022年から2023年に向けての最新版であり、レングス別で自分に似合うヘアスタイルが見つけられるようになっている。A4変判、124ページ、定価は1,320円(税込)である。

人気の130サロンが「小顔美人見え」を提案
年齢とともに、パサつきやうねり、白髪が気になるようになり、なかなかヘアスタイルが決まらない。結局、何年も続けているいつもと同じヘアスタイルで過ごすことになるが、若々しく見せるためにはトレンドを適度に取り入れることが必要である。

さらに、小顔効果のあるヘアスタイルであれば、小顔美人の自分をもっと好きになることができる。新刊ではただ年齢に抗うのではなく、大人の女性を魅力的に変えるヘアスタイルを掲載する。

首都圏で人気の130サロンが「小顔美人見え」スタイルを提案。ショート、ボブ、ミディアム&ロングのレングス別に掲載され、元気がなくなってきた髪をふんわり見せるスタイル、結べるあか抜けボブ、ハリやコシが気になってもオバさんっぽくなく、さびしい印象にならないショートなどが紹介されている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※BEST HIT! おしゃれな大人のための小顔美人ヘアカタログ 500 - 株式会社 主婦の友社 主婦の友社の本
https://books.shufunotomo.co.jp/book/b10024429.html