夏ならではの肌ダメージをケアする新作マスク
ボタニカルスキンケアブランド「FEMMUE(ファミュ)」より、紫外線ダメージを受けた夏の肌をいたわり潤す新商品「デイジーウォーター スリーピングマスク」(税込4,620円)が新登場。2023年5月15日より数量限定で発売される。

デイジー×3種のツヤ成分でクリアな肌に
「デイジーウォーター スリーピングマスク」は、紫外線などによる夏特有の肌ダメージを眠っている間に集中ケアするスリーピングマスク。キー成分として、この季節に透き通るような白い花を咲かせるデイジー由来エキスをたっぷり配合している。

みずみずしいテクスチャーのジェルが肌にスッと馴染み、翌朝はキメの整ったクリアな素肌に。また「ナイアシンアミド」や「ビサボロール」など3種類のツヤ成分が、くすみを一掃して透明感あふれる肌へ導いてくれる。

夏の“隠れ乾燥”もしっかりケア
夏の肌は乾燥にも注意が必要。気温が高く皮脂の分泌も多いこの時期は、一見肌が潤っているように見えるが、エアコンなどにより内側は乾燥した“インナードライ”に陥りがちだ。

同商品には肌に適切な水分を補給する「CS HERB COMPLEX」を配合。保湿力の高いハーブが乾いた肌を包み込み、やさしく潤してくれる。さっぱりとしたウォータージェルテクスチャーで、軽いつけ心地にもこだわっている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※「FEMMUE」公式サイト
https://femmue.jp/