夏のお出かけにぴったりな「保冷バッグ」。お弁当やドリンクなどを冷たく保ってくれるバッグは、いくつか持っていると重宝しますよね。

そんな夏のお役立ちアイテム「保冷バッグ」が"付録"でついてくる雑誌が続々登場しています。機能性はもちろん、人気のブランドロゴやキャラクターがデザインされたファッション性も高いアイテムばかりなので、要チェックですよ。

デザインはもちろん、機能性もバッチリ

SNS等で最も注目を集めているのが「GLOW」8月号。毎年恒例の「DEAN&DELUCA」の保冷バッグが、今年はS・M・L が各サイズ1個の計3個ついて価格は920円です。バッグは爽やかなホワイトで、中央に「DEAN&DELUCA」のロゴが入っています。シンプルなデザインで使いやすいのがポイント。Lサイズは500ミリのペットボトルを6本入れられる大きさで、機能性もバッチリ。

(画像はAmazonより)

発売日は2017年6月28日ですが、公式サイトによると「既に予約購入の申し込みが続々と届いて」いるとのことです。欲しい人は早めに予約しておいたほうがいいかも。

また「リンネル」8月号(6月20日発売)では、人気のリサ・ラーソンの保冷グッズセットがついてきます。セット内容は「保冷トートバッグ」「保冷シート」「ランチベルト」の3点。こちらの保冷トートバッグも500ミリのペットボトルが6本入る大きめサイズ。また、保冷シートはフルーツやビンなどさまざまな形状のものを包んで保冷できる優れものです。ランチベルトは保冷シートで包んだものを留められるほか、手帳や本などにも使えます。価格は890円。

(画像はAmazonより)

InRed」7月号(6月7日発売)では、ムーミンの人気キャラクター、リトルミイとミムラねえさんをあしらったトートバッグと保冷ポーチのセットがついてきます。保冷ポーチは350ミリの缶が8本入るサイズ。保冷剤を入れるポケットがついた機能性の高さもポイントです。トートバッグだけでつかうこともできるので、ムーミン好きは要チェック。価格は880円。

(画像はAmazonより)

このほか、ネコ好きには「otona MUSE(オトナミューズ)」7月号(5月27日発売)もおすすめ。「MUVEIL(ミュベール)」のトート&保冷ポーチには可愛らしいネコの刺繍が入っています。こちらも保冷ポーチとトートは別々に使うこともできるので、使い勝手が良さそうです。価格は890円。

(画像はAmazonより)

夏のレジャーには必須ともいえる保冷バッグ。デザイン、機能、お得度の三拍子がそろった雑誌付録は注目です。