スイカのおいしい季節がやってきましたね。近頃インスタグラムでは「#watermelondress(スイカドレス)」のハッシュタグが世界中で急増しています。

かじったりナイフでカットしたりしたスイカを遠くにいる人とレンズの間にうまくかざすと、まるでスイカのドレスを着ているように見える...というシンプルな遊びです。

どんなスタイルのドレスができるのか、東京バーゲンマニア編集部で実際にスイカを買ってチャレンジしました。初心者でもすぐできる簡単デザインです。

スイカブティック開店!

(1) ひとかじりスタイル

食べやすく三角にカットしたスイカの頂点をひとかじり。これでUネックのワンピースが完成です。

(2)マイクロミニ

ミニすぎて見ている方はドキドキしちゃう? バレリーナのチュチュのようなかわいいワンピができあがります。

(3)マキシ丈

ミニができるなら、ロングだってできるはず。細めラインを強調するシックな装い!?

(4)Vネック

ナイフを取り出してV字に切り込みを入れれば、シャープな印象のVネックドレスが完成。下に着ている服が見えないよう、注意して撮影しましょう。

(5) スクエアネック

スクエアネックもナイフがあれば簡単です。タネの位置には注意してくださいね。

(6) ウエストシェイプ

スイカなら、ほら、簡単にバービー級のウエストが手に入ります。

(7) 【番外編】 パンツ

とにかく加工しやすいスイカです。男性用にズボンもできちゃいました。