「激安っぷりがハンパじゃない!」「大人も楽しめる」とインターネット上で話題となっているおもちゃ屋さんを知っていますか? 全国に27店舗展開している、その名も「おもちゃ屋さんの倉庫」。主におもちゃのアウトレット製品を扱っているお店です。

一体どんな商品があるのか、本当に安いのか――。気になった記者は先日、最寄りの店舗に行ってきました。

外観

50%オフ以上の商品がズラリ

"倉庫"という言葉のイメージから当初は広々とした店舗を想像していましたが、同店は主にデパートやショッピングモール内に出店しているため、店舗自体はさほど大きいわけではありません。

しかし1歩足を踏み入れると、店内には種類豊富なおもちゃが所狭しと並べてあり、場所によっては"倉庫"らしく段ボールが大量に積まれていました。

最初に目に入ったのは「ジグソーパズル」のコーナー。ディズニーや人気アニメなどのピース数が少ないパズルから、苦戦間違いなしの1000ピース以上あるパズルまで、さまざまなパズルが50%オフ程度で販売されていました。

中でも記者が注目したのはディズニー史上最高のヒットとなった映画「アナと雪の女王」のステンドグラス風パズル。定価2000円が75%オフの499円と、ほぼワンコイン価格で販売されていました。

さらに奥に入っていくと、車好きにはたまらないタカラトミーの定番商品「トミカ」が。こちらは通常価格450円が55%オフの199円で販売されていました。この価格なら大人買いも夢じゃありません。

「トミカ」が山積みに

店内の一角には"女の子の永遠の憧れ"であるディズニープリンセスやバービーの人形が50%オフで販売されていました。着せ替え用の洋服もお買い得価格で販売されていたので、すぐに着せ替え遊びをすることができます。

また、プッチンプリンをそのままアイスにできる「プッチンアイス」が69%オフ、卵を機械にセットするだけでプリンが作れるおもちゃが30%オフと、女子会やホームパーティーで活躍しそうなアイテムも安く販売されており、子どもも大人も楽しめるラインアップとなっていました。

さらに、レジの近くには100本以上入った「手持ち花火セット」がすべて50%オフで販売されていました。レジ前で衝動買いしても後悔しない価格です。

記者が訪れた店舗では、ほとんどの商品が50%オフ価格で販売されていました。

ウワサ通り本当に安く、まさに宝探しのような気分になれる「おもちゃ屋さんの倉庫」。1度は言ってみたい「端から端までください!」も夢じゃありません。近くに店舗がある人は1度足を運んでみては?

※商品は2017年6月25日時点で販売されていたものです。店舗によって品揃えが異なります。