999円でこんなに便利(画像は公式サイトより)

ポケットがたくさんついていて、気兼ねなく普段使いできる「トートバッグ」がたった999円で買えるとSNSで話題になっています。

そんな「コスパ最強」の便利なトートバッグが手に入る場所は、なんと「ニトリ」! ファッション小物のイメージからは遠いニトリですが、ずば抜けた「収納力」が大きな注目を集めています。

ポケットいっぱい 小型犬もすっぽり

話題になっているのは「マルチポケットトートバッグ」(Mサイズ)。買った野菜を持ち運び、そのまま保存収納できる"ベジバッグ"として販売されています。

そんなニトリのベジバッグがSNSで注目されているワケは、そのずば抜けた「収納力」です。いろんな形や大きさの野菜をきれいに収納できるよう大小さまざまなポケットがついているのですが、この「収納力」が普段の生活でも大いに役立つのです。

トートには、外ポケットが計5つ、内ポケットが計3つ付いていてペットボトルやちょっとした小物をガッツリ収納できます。A4サイズの書類がきっちり収まり、マチもたっぷり。小型犬がすっぽり入るくらいの大きさなので、書類やかさばる荷物も余裕で入ります。荷物が多くて困っているなら、これは便利そう!

このバッグが大きく注目されたのは「コミケバッグにぴったり」というあるツイッターユーザーのつぶやきが発端。確かにA4サイズの書類がたっぷり入るほか、内ポケットにはCDがジャストサイズ、外ポケットにはペットボトルが数本おさまるので、イベント時など荷物が多くなる場面では重宝しそうです。

実際の購入者からは、

「ニトリのバッグ有能すぎぃ!」
「噂のニトリバッグ 買ってきた〜たくさん入る」
「ニトリのベジバッグとやら噂に違わぬ収納力で、バッグ二つに分けてた通勤荷物全部入った...。小物バラバラ、荷物多い私でも8つのポケットと大タッパー平置き余裕のマチにひれ伏した。ありがとう...」

といった報告が続々寄せられています。

実はこの「マルチポケットトートバッグ」、こうして注目を集める前からお出かけ用、仕事用、ママバッグなどさまざまな場面で活用している人が多くいます。実際にSNSにはランチボックスや水筒、書類、メイクポーチを綺麗にいれて通勤に使っている人や子どもと一緒に図書館に行くときのバッグとして活用し、本を何冊も入れている人もいました。

サイズ違いで799円のSサイズもあります。普段使いならこちらで十分との声もあるので、自分にあったサイズが選んでみて。一部店舗では「売り切れていた」という報告もあるので、事前に近くのお店に問い合わせおくのが吉です。