付き合い始めの盛り上がりが一度落ちつくと、今まで気づかなかった彼氏の"残念な一面"が垣間見えてくることありますよね。がっかりして「正直別れたい...」なんて思ってしまったことはありませんか?

女性のためのポータルサイト「健康美人」が女性402人に「どういう彼氏だったら別れるか」についてアンケートをとったところ、多くの女性が「別れたい」と思う男性の特徴が明らかになりました。

自分本位な男は嫌われる?

「健康美人」の調査によると、アンケートに回答した女性の過半数以上が「別れたい」と思うのは、以下の4つの特徴の男性でした。

1つめは、「『結婚の良さが分からない』と言う彼氏」。これは「別れる」と「別れない」がちょうど半々に分かれました。回答女性の結婚願望がどれくらいあるかによるところが大きいのかもしれません。

2つめは、「友達から『他の女と手を繋いで歩いていた』と彼氏の目撃情報を聞いて、問い詰めたが否定し続ける彼氏」。こちらは58%の女性が「別れる」と回答しました。

浮気とも取れる行為なだけに、男性への不信感は募りますよね。手をつないだのが事実で、かつ、ごまかそうとしているのであれば、以前と同じ気持ちで付き合えないという女性も多いのではないでしょうか。

そんな男性を上回ったのが、3つめの「同棲を始めた途端、自分より仕事の帰りが遅い彼女に対して『いつ仕事変えるの?ご飯は?』と聞いてくる彼氏」です。こちらは69%の女性が「別れる」を選択しました。家事を女性に任せて自分勝手にふるまう男性に嫌悪感を示す女性が多いようです。

そして最も「別れる」の回答率が高かったのが、こちら。

「『元カノに浮気されてトラウマ』を理由に、束縛してくる彼氏」

こちらは70%の女性が「別れる」を選択しました。元カノと自分を重ねられたり、自由がきかなったりするのは、決して気分がいいことではないですよね。

みなさんの彼氏に当てはまる特徴はありましたか?