100円均一ショップ「セリア」で販売されているこちらの食器。

カラフルな色合いと可愛らしいフォルムが、今注目されています。

「カラフルな色がツボ」

今回記者がゲットできたのは、レッド、ブルー、イエローの3色の「ボウルM」。SNSでは、丸い形をしたプレートやカップなども紹介されています。

食器はいずれもラインが入ったデザインやポップなカラー、丸みのあるフォルムが魅力。シンプルながらも鮮やかな色合いで、食卓をより華やかにしてくれます。

この可愛い見た目が多くの人の目にとまり、SNS上では「#バウアーポッタリー風」とのハッシュタグを付けて同商品を投稿している人の姿も見られます

「Bauer Pottery(バウアーポッタリー)」とはアメリカで人気の陶器ブランド。色鮮やかなカラーバリエーションやリング状のライン、厚みのあるフォルムが特徴で、マグカップや皿、カップ&ソーサーはギフトにも人気です。

もちろん形やデザインなどは異なり、全くの別物ではありますが、Bauer Potteryの食器は5000円以上するものも多いため、色鮮やかで可愛いお皿が手頃な価格で買えるのはありがたいですよね。

SNS上では

食材も映えそう!
めっちゃ可愛いーーー
色も可愛いし、クオリティも高い
カラフルな色がツボすぎる

と100円とは思えないクオリティの高さに驚きの声が上がっています。

材質はストーンウェア。急熱急冷、直火、オーブンはNGですが、レンジや食器洗浄乾燥機の使用はOKです。

セリアで運よく見かけた際はチェックしてみて!