フェイスカバー、ネックカバー、ヘアバンドと、3WAYで使用できる新しい飛沫対策アイテムが登場しました。

マットな光沢が上品な接触冷感の生地

g

衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で展開するKEYUCAが、2020年8月8日から販売を開始した国産の「冷感ネック&フェイスカバー」は、周りに人がいない時は外して首にかけておけるため、置き場所に困りません。

水分補給も楽なので、ランニングなどの軽いスポーツをする人におすすめです。

マットな光沢が上品な接触冷感の生地(QMAX値は0.26W/cm2)を採用しています。吸水速乾性にも優れ、さらさらとしたとろみのある肌触りが特徴です。

風を受けるとより冷たさを感じることができるうえ、水に濡らして軽く絞って着用すると、さらにひんやり気持ち良く使用できます。

また、耳掛けヒモ付きで走っていてもズレ落ちにくく、日焼けしやすい鼻や頬骨周りをカバーし、紫外線による肌への影響を和らげます。UV遮蔽率は78%です。

価格は1990円(税別)。カラーはライトブルーとライトグレーがあります。KEYUCAのオンラインショップならびに店舗で購入できます

なお、紫外線対策を重視したい人は、UV遮蔽率95%以上の「遮熱ネック&フェイスカバー」(税別1990円)がおすすめです。フレア形状のデザインが首やデコルテをしっかりカバーしてくれます。