生活雑貨はもちろん、キャンプ用品も充実しているダイソー。

そんなダイソーで販売されている「ランタン」「素晴らしすぎる」「飾ってるだけでもかわいい」と、じわじわ人気を集めています。

数千円で売っていそうな、格子のデザインがおしゃれなランタンですよ。

ライトは弱〜強の調節が可能

注目商品は、「調光ランタン BIG」。炎点灯と白点灯、2つの調光を切替できる商品です。本体の色味は、ダークシルバーとコッパーの2色があります。サイズは約W100㎜×H180㎜×D102㎜。価格は550円です。

使う際は、底蓋を回して外し、単3乾電池を3本セット(別売り)すればOK。ねじ回しなどは必要ないので手軽に使うことができます。

記者はダークシルバーのランタンをゲット。電池を入れて土台部分にある調光ツマミを回すとライトがつきました。ライトは、ツマミをオンオフする度に炎点灯・光点灯の切り替えができます

連続点灯時間は、炎点灯は24時間、白点灯は8時間(約)です。光は弱〜強まであり使う場面によって調節することができます。炎点灯はゆらゆら光が揺れて、おしゃれな雰囲気を醸し出してくれます。

弱→強

弱→強

ライトはいずれも「強」にすると、かなり明るくなります。キャンプや自宅の庭、リビングなどに置いておいたり、万が一の停電時などにも活躍してくれそう。持ち手もあるので、引っ掛けて使うこともできます。

SNS上では、

飾ってるだけでもかわいい
ダイソーで買ったランタン風ライト良い感じ
素晴らしすぎる
コスパ良すぎ
白色と揺らぎの切り替え出来る優秀さ!

などと好評です。軽くて使い方も簡単なので、ひとつ持っておいても良さそうです。

なおランタンは非防水。使う際はよく注意事項を読んでから使用してください。