家庭用品メーカーの小久保工業所(KOKUBO)は2021年7月1日、「ミルクフォーマー専用カップ」を新発売します。

6月18日現在、100円ショップ「ダイソー」とKOKUBOオンラインショップで、先行販売中です。

電子レンジでも使える

おうちで本格的なカフェラテを楽しむために欲しい、牛乳を温めて泡立てたスチームミルク。ハンディタイプのミルクフォーマーを手持ちのカップに入れて泡立てようとすると、ミルクが飛び散ってこぼれてしまい、泡立てにくいと感じたことはありませんか?

そこで今回紹介するのは、フタ付きでこぼれにくく、泡立てやすくて注ぎやすい「ミルクフォーマー専用カップ」です。

電子レンジでも使えるポリプロピレン製のカップです。容量350mlのうち、計量用目盛りの100ml以下まで牛乳を入れ、電子レンジで温めます。牛乳100mlの場合、600Wで50秒加熱が目安です。

フタにはミルクフォーマーを差し入れる穴が空いています。ミルクフォーマーを入れてスイッチを押すとカップの中で大きく泡立ちますが、フタがガードするのでこぼれにくくなっています注ぎ口付きなので、きれいに注げます

ダイソーなら110円で手に入るので、気軽に試せますよ。