インテリア用品からキッチングッズまで、幅広い商品が揃う生活雑貨ショップ「3COINS」(スリーコインズ)

中でもキッチングッズは便利な商品が多く、スリコの中でも数々の人気商品を生み出しているカテゴリーです。

今回は、2022年8月1日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)の「まいにちランキング」のコーナーで放送された、7月に発売したばかりの新作キッチングッズの「売上TOP5」を紹介します。

第5位〜2位

・第5位「ステンレス箸お玉置き」(330円)

調理中、菜箸やお玉をちょっと置いておきたいときに重宝するアイテムです。ステンレス製で、キッチンに馴染みやすいデザインです。

シンプルですが、菜箸が転がらないようにウエーブ状の溝がついています。サイズは約直径10.5×高さ2cm。食器洗浄機にも対応しています。

・第4位「調味料入れ」(330円)

蓋を回転させ、3種類の穴の大きさに応じて使いたい分量を調節できるガラス製の調味料入れです。様々なキッチンの雰囲気に合わせやすいシンプルなデザインです。

揃えて置くと統一感がでるので、調味料をおしゃれに収納したい人には◎。容量は約100mlです。

・第3位「機能付き抗菌まな板2枚セット」(330円)

調理の際にあると便利な機能が付いた、万能なまな板です。

生姜やニンニクなど、ちょっとした薬味おろしに最適な簡易すりおろし機能や、食材をカットした後の水切りに使える水切り穴がついています。

さらに、みじん切りした食材をかき集めるのに便利なスクレーパーとしても使えます。

サイズは約縦14.7×横16.9×厚さ0.15cm。ちょこっと使いに便利なコンパクトな大きさです。

・第2位「みじん切りはさみ」(550円)

たくさん刃がついていて、一気に、そして簡単にみじん切りができるアイテム。まな板を出さなくていいので、洗い物が最小限で済みます。

掃除用のブラシが付属しており、お手入れが簡単にできるのも嬉しいポイントですね。サイズは約縦19×横7cm。

「まな板いらずで楽ちん」「大葉やネギを包丁で切る作業が面倒だったのでかなり助かります」「みじん切りが楽々!」「お手入れも楽だし、買って良かった」など、利用者からは好評。

22年8月2日現在、公式オンラインストアでは「在庫なし」の人気商品です。

「これはリピです!」第1位は...

いよいよ第1位の発表です。

・第1位「水切りゴミ袋ワイド35枚入り」

三角コーナーの代わりになる、置くと自立する水切りゴミ袋です。間口が広く、フライパンやまな板から直接生ごみが入れやすい仕様です。

多数の穴が開いているので、しっかり水切りできます。生ごみを衛生的にまとめられて、夏場のキッチンで活躍してくれそうですよね。

35枚とたっぷり入っているのも◎。サイズは約横30×高さ18×底マチ14cm。

レビューでは、「三角コーナーが嫌で使っていませんでしたがこれはリピです!」「しっかりごみの水切りをしてくれるのでキッチンがすっきり」「三角の形をしっかり保持してくれてて使いやすい」などの書き込みがあります。

8月2日現在、公式オンラインストアに再入荷しています。

お買い物の参考にしてみてくださいね。

※画像は公式サイトより。