2022年8月中旬、100円ショップ「ダイソー」で買い物をしていると、とっても可愛い「猫ソックス」を見つけました!

猫好きにはたまらないデザインですよ

ピンク色の肉球にキュン

今回ゲットしたのは、「ショート丈ソックス(肉球ねこ)」です。サイズは22〜24㎝。抗菌防臭機能も備わっています。価格は各110円です。

記者が訪れた都内の店舗には、デザイン違いでいくつか並んでいました。

履いてみるとこんな感じ! 模様や爪などはもちろん、足裏にはピンク色の肉球もしっかりとデザインされており、猫好きにはたまらない可愛さです。お出かけにはもちろん、おうち時間に履いてもいいですね。

2021年10月には、ふもふで温かい「ルームソックス(アニマル)」を紹介しています。(2足も買ってしまった...。ダイソーのもふもふ「にゃんこソックス」衝撃の可愛さ。)

ルームソックスも可愛さ抜群でしたが、今の暑い時期、ショート丈はありがたいですね

SNS上では「猫の足になる靴下可愛い」「三毛猫ちゃん、ピンク肉球のかわゆさよ」「即お買い物かごに入れたわ」「足裏に肉球柄まである凝り具合なのに110円とかビックリ」と、デザインの可愛さに驚く様子などが見られます。

店舗によってはない場合もありますが、見かけた際は即買いが吉です!

(東京バーゲンマニア編集部 三浦香奈)