美容液がヒタヒタに染み込んだマスクをのせる「シートマスク」でのパックは、なんだか贅沢なイメージがありますよね。いわゆる"スペシャルケア"用として高価な商品が多く販売されていますが、今SNSで注目されているのが、安価なシートマスクで「毎日パック」するスキンケア法。毎日潤いをチャージすることで肌の調子が良くなったという声が相次いでいます。

ということで今回は"コスパが良くて毎日続けられる"と評判の2つの「シートマスク」シリーズを紹介します。

30枚入りで毎日コツコツ「肌モチモチになってきた」

1つめは、数年前からヒット中の「ルルルン」シリーズ。定番の「バランスうるおいタイプ」は、36枚入りで1500円(税抜)なので1枚あたりなんと約45円! この価格なら気兼ねなく毎日パックできますよね。

ふっくらとしたシートには化粧水がたっぷり染み込んでいるので、お風呂上がりや朝のメイク前に肌にのせて10分間放置するだけで、肌にうるおいをチャージできます。また、毎日使うことをコンセプトに処方されているので、肌への負担を考えず安心して使えるのも魅力です。

オーソドックスな「ルルルン バランスうるおいタイプ」のほか、ヒアルロン酸などを配合した「青のルルルン もっちり高保湿タイプ」(32枚入り1500円)、ビタミンC誘導体を配合した「白のルルルン さっぱり透明感タイプ」(32枚入り1500円)もラインアップされているので、なりたい肌によってチョイスできます。

愛用者からは、

「毎日ルルルンのパックしてる。肌の調子良い」
「1万の化粧水使っても治らなかった肌荒れ、毎日ルルルンのパックしてたら治ってきた感ある ルルルン1枚50円 強い」
「白のルルルン 買ってからほぼ毎日お風呂上がりにこれでパックしたら白くなったというか透明感が出て来た感じ」

など、たっぷりの化粧水で保湿することで肌のコンディションが整ったという声があがっています。

1枚約50円とコスパの良い「ルルルン」シリーズですが、さらに手頃な価格で支持されているのが、KOSEの「クリアターン エッセンスマスク」シリーズ。30回分が入っている大容量タイプですが、Amazon.comでは699円(編集部調べ)で1枚当たり約23円と圧倒的なコストパフォーマンスの高さが魅力です。

うるおいとハリのあるツヤ肌に導いてくれる「プラセンタ」「ヒアルロン酸」「コラーゲン」「コエンザイムQ10」や美白効果のある「ビタミンC」「トラネキサム酸」と全6種がラインアップされているので、肌の悩みに応じて自分にあったものが選べます。

また、紫外線の気になる季節は美白効果のあるもの、乾燥が気になる季節は保湿効果が高いものなど、シーズンによって使い分けるのもおすすめ。

手頃さが魅力の「クリアターン」ですが、

「毎日クリアターン付けてるから、肌モチモチになってきた」
「値段相応のシートという感じですが、これが効果てき面 1日目にして肌の色味がクリアになった感じ。ニキビ跡をやっつける助けにもなってくれそう。保湿力に関しても問題なく適度に肌馴染みよく潤います」
「これほんとにおすすめ!!めっちゃいい!!美白効果抜群化粧ノリ◎ シートがしっかりしてて肌にのせやすいし、ベタつかずさっぱりつるつるな使い心地!コスパもよくてほんとにおすすめです!」

と、効果についても好評を得ています。

美肌は1日にしてならず。ちょっと贅沢なパックでのケアを毎日コツコツ続けることで、透明感のある「うるうる肌」に近づけそう。コスパも抜群なので試して損はありませんよ。