(画像は公式サイトより)

彼氏の家や女子同士でのお泊まり。「楽しみ!」とワクワクする反面、「スッピン肌を晒すのはちょっと...」と思う人も多いはず。かといってお風呂あがりにファンデーションなどは塗りたくないですよね...。

そんな女性たちの間で注目を集めているのが、プチプラコスメブランドとしておなじみ「キャンメイク」が販売している、「シークレットビューティーパウダー」。24時間使用可能な仕上げ用パウダーで、SNS上でも話題を呼んでいるんです。

「肌の凹凸くすみぜんぶレス」

「シークレットビューティーパウダー」は5種の保湿成分などが配合されているため、乾燥しにくく、しっとりと肌をキープしてくれるそう。またソフトフォーカスパウダーが肌の欠点をふわっとぼかし、滑らかで整った素肌を演出してくれます。

パウダー自体は透明なので、そのまま寝ても寝具が汚れることもありません。「メイクはしたくないけど美肌でいたい」といった女性たちのわがままを叶えてくれる優秀アイテムなんです。

2017年4月の発売以降、SNS上でも話題になっており、

「ビューティーパウダーほんとに肌が綺麗に見える好き!」
「ひと塗りで肌が明るくなるし、毛穴もなかなか目立たなくなって、ズボラな自分にとっては最高」
「キャンメのシークレットビューティーパウダーほんといい...口コミ商品て結局使ってみて自分には合わなかったって事多いんだけどこれはよい。」
「今日一日ファンデの上からシークレットビューティーパウダーをのせていたけど、全然テカリや崩れを感じさせないし、毛穴も気にならなくなるし最高!触り心地もサラッサラだし、これは無くなったらリピしたい」
「保湿クリーム塗って顔テカテカしてるときもこれ塗ったら1発さらふわ肌だし肌の凹凸くすみぜんぶレスだぞ......」

などと絶賛され、リピートする女性も多いようです。またパッケージの可愛らしさも魅力。手のひらよりも小さなサイズのため、持ち運びの際にかさばらないのも高ポイントです。

価格も850円(税別)と1000円以下で手に入るのは、さすがキャンメイク。すっぴん肌に自信がないという人はサッと仕込んで美素肌を叶えてみては?