2017年ももうすぐ終わり。東京バーゲンマニアではSNSで話題になったコスメを数多く紹介してきました。

今回はそんな数あるコスメの中からジャンル別に5つをピックアップ。一通りメイクが完成するようなラインアップになっているので、総ざらいしてみて!

ファンデからリップまで

●ファンデーション編

2017年特に話題となったファンデーションが、セフィーヌの「シルクウェットパウダー」です。お笑いタレントの渡辺直美さんが愛用していることで注目を集めました。カバー力が高く、長時間化粧直しをしなくてもOKなのだとか。お値段は少々張りますが、買っておいて損はなさそうです。

詳しくはこちら:http://bg-mania.jp/2017/05/10202210.html

●ハイライト編

ツヤ感が演出できるアイテム「ハイライト」。さまざまなブランドから販売されていますが、中でも手軽に買えて「ダレノガレ先輩みたいな鼻筋に見える」として話題となったのが、ダイソーの「ハナタカパウダー」です。鼻筋にスッと入れることで鼻を高く見せてくれるそうで、リピーターも続出しています。

詳しくはこちら:http://bg-mania.jp/2017/10/21218824.html

●リップ編

鮮やかで透ける発色と、潤う使い心地、そして色持ちの良さで注目を集めたオペラの「リップティント」。口コミサイトでベストコスメを受賞したほか、1年間で多くの人に支持され、前年と比べもっとも検索数が急上昇した「Yahoo!検索大賞2017」でもコスメ大賞を受賞するなど、多くの女性たちの間で話題となりました。

詳しくはこちら:http://bg-mania.jp/2017/06/21208896.html

●チーク編

肌にのせるだけで簡単に"透明感"が手に入るとして話題となったのが、セザンヌの「ラベンダーチーク」。ほんのり青みがかっているため、肌のくすみを飛ばし透き通るような肌を演出してくれるそう。HKT48の指原莉乃さんも愛用しているようで、ツイッターで紹介したことから再び注目度が急上昇しました。

詳しくはこちら:http://bg-mania.jp/2017/07/24214102.html

●アイシャドウ編

最後はドン・キホーテで販売されているDolly Angel(ドーリーエンジェル)の「30 COLORS EYESHADOW PALETTE」です。30色入って500円と驚きの安さはもちろん、発色・ラメ感も高く評価されており、編集部でも実際に試したところ、普段使いにもピッタリな色合いやラメ感でした。

詳しくはこちら:http://bg-mania.jp/2017/10/17224511.html

SNS上で話題となったコスメの数々は、使い心地の良さやコスパの高さが魅力。コスメ選びの参考にしてみてください!