松井玲奈さん(2014年撮影)

透明感ある肌とナチュラルメイクが印象的な元SKE48の松井玲奈さん。美容ケアやメイクでは、どんなアイテムを使用しているのでしょうか。

乳液は1000円アイテムを使用

2019年1月9日〜10日にかけて、松井さんはスキンケアの方法コスメについて、ファンらから寄せられた質問にインスタグラムで答えていました。

まずスキンケアについては、9日のインスタストーリーでこう話しています。

「韓国のパックして、イハダの乳液で保湿」

残念ながら、フェイスパックのメーカーは明かしていません。ただ、イハダの乳液は調べてみたところ、資生堂の「イハダ ドライキュア乳液」が該当しそうです。肌の「カサつき」「粉ふき」防止の効果が期待できる、乳液タイプの肌の乾燥治療薬です。50グラムで1080円と、手が出しやすい価格ではないでしょうか。

(画像は公式サイトより)

また、ベースメイクには、韓国コスメを愛用しているようです。

(画像はいずれも楽天市場商品ページより)

1月10日のインスタストーリーには、「WHOMEE(フーミー) ハイライトパウダー」(1944円)、「VELY VELY(ブリーブリー)スカルプラインコントアーデュオ」、「the SAEM(ザ・セム) チップコンシーラー 1.25 ライトベージュ」(842円)の写真を載せていました。写真は載せていませんが、VELY VELYはファンデーションも使用しているようですが、商品名は残念ながら明かしていません。

アイシャドウ、リップは?

1月9日更新のインスタグラムでは、「これが最近のアイメイクのスタメン」だとして、「ADDICTION(アディクション) ザ アイシャドウ」の「136(ブラックローズ)」と「139(ソプラノ)」(いずれも2160円)と、「WHOMEE キラマルチライナー サクラ2」(1620円)の写真をアップしていました。

さらに、10日更新のインスタストーリーでは、「お気に入りリップ教えて」という質問に対して、「ディオールアディクトリップ ティント」(3888円)、「キッカ メスメリック リップスティック」(4104円)、「shiro ゆず リップモイスチャーバーム」(税別2800円)、「コフレドール コントゥアリップデュオ EX02レッドイエロー」(2912円)の写真を載せていました。キッカとコフレドールはいずれもカネボウ化粧品のブランドですが、お気に入りなのでしょうか。

(画像は各ブランドの公式サイトより)

松井玲奈さんのスキンケア、ベースメイク、アイシャドウ、リップ。気になるものがあれば、化粧品売り場などで試してみてはいかが。