まぶたのくすみを飛ばしてくれたり、目元にきらめきをプラスしてくれたりする「ラメアイシャドウ」。

プチプラからデパコスまで、多くのブランドから販売されていますが、手頃で優秀なアイテムは知っておいて損はないですよね。

そこで今回は、東京バーゲンマニア編集部でも取り上げた、プチプラとは思えないSNSでも人気のアイテム3つを厳選してご紹介します。

700円以下で手に入る

ザクザクとしたラメから、肌馴染みが良いラメまでありますよ。

無印良品「アイカラー」

無印良品で販売されている「アイカラー」は、大粒のパールが特徴のアイシャドウ。単色使いだけでなく他のアイシャドウと重ねて使うのにもぴったりです。

植物性うるおい成分配合無香料・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリー・紫外線吸収剤フリーなのもポイントです。

これだけさまざまなこだわりが詰まっていながら、価格は650円と手頃。カラーは「ゴールド」と「シルバー」の2色です。

SNS上では「この値段でこれはすごい...!!」「これはデパコス??デパコスなのか??」などと、その美しいラメ感に驚きの声が上がっています。

詳しくはこちら:「これはデパコス??」ってくらい優秀な無印良品の「アイシャドウ」(https://bg-mania.jp/2019/03/05283319.html)

セザンヌ「シングルカラーアイシャドウ」

プチプラコスメブランド「セザンヌ」から2019年2月22日に発売された「シングルカラーアイシャドウ」(各400円/税別)。全4色が展開されていますが、中でも「04クリアラメ」というカラーが、「アディクション ザ アイシャドウ」の大人気色「92 マリアージュ」(2160円)に似ていると注目されています。

実際SNSを見てみると、「マリアージュに激似で本当に400円でいいの!?と拝みたくなるお買い求めやすさ」「アディクションのマリアージュに激似すぎて、衝動買いしてしもた」との口コミが見られます。

ザクザクとしたラメ感は、一瞬で瞳を華やかにしてくれること間違いなし。手持ちのアイシャドウに重ねても◎です。

詳しくはこちら:セザンヌの新アイシャドウがあの「デパコス」に激似...? 即買い、待ったなし!(https://bg-mania.jp/2019/02/22281302.html)

マジョリカマジョルカ「シャドーカスタマイズ」

画像はマジョリカ マジョルカ公式ツイッターより

マジョリカマジョルカの単色パウダーアイシャドウシリーズ「シャドーカスタマイズ」。カラバリ豊富なシリーズですが、中でも注目を集めているのが、シャンパンゴールドのような肌馴染みのいい色味で、キラキラとした美しいラメ感が特徴の「ゴージャス姉妹」です。

あるツイッターユーザーが、「サッと塗るだけで目元のくすみが飛ぶ」として紹介したところ大きな話題に。また涙袋をぷっくり見せてくれる効果があることでも話題を呼んでいます。

価格は540円。肌馴染みのいい色味と繊細なラメ感なので、ラメアイシャドウ初心者さんにもおすすめです。

詳しくはこちら:「目元のくすみが飛ぶ」 マジョマジョの「ゴージャス姉妹」が話題沸騰中(https://bg-mania.jp/2019/03/08283857.html)

いかがでしたか? 単色塗りで華やかな目元を作るもよし、手持ちのアイシャドウに重ねていつもとは違った色味を楽しむこともできるので、1つ持っておくとメイクの幅も広がりますよ。