「安くてなかなかおいしい一品」「うますぎて明日も買う」

そんな口コミで人気を呼んでいるのが、セブン-イレブンで販売されているこの商品です。

アイスを添えて楽しむと...

商品名は「あんこが入った揚げ食パン」。食パンにあんこを挟みフライした、ジュワっとした食感が特徴の揚げパンです。

108円とリーズナブルながら、1食で満足できるような味も魅力。あんこと揚げパンの組み合わせは間違いないですよね。

SNSでは、どこか懐かしさを感じる味わいや食感が人気です。

パンの食感とあんこの甘さが美味
安くてなかなかおいしい一品
うますぎて明日も買う
悪魔的うまさ
揚げパンのざっくり感とあんこのしっとり感のマッチングもいいしこれはまた食べる

実際に記者も食べてみると、しっかりとした歯ごたえのパンとあんこの相性が言うまでもなく抜群。端まであんこが入っているので最初から最後の一口まで美味しさが続きます。噛めば噛むほど口の中にじゅわ〜っと甘さが広がり、1個でかなりの満足感が得られました。

ちなみにツイッターでは「アイスとの組み合わせ」を楽しんでいる人も多くいます。せっかくなので実践してみました。

アイスをトッピングするだけというお手軽さなのですが、これまた絶品。悪魔的な美味しさのおやつに仕上がりました。パンは少しトーストして温かくすると、耳がカリッとして◎。あたたかいパンと冷たいアイスで「温×冷」を楽しむもアリです!(今回はバニラアイスを使いました)

安くて美味しい商品であるのは間違いありませんが、カロリーは1個443kcal。食べすぎにはくれぐれもご注意を......。