アメリカ生まれの会員制倉庫型スーパー「コストコ」。食品や日用品、洋服、家電など、さまざまなジャンルの商品が揃いますが、今回はコストコ愛用者である記者が「プライベートでよく買うグルメ」を3つ紹介したいと思います。

「汎用性高くて旨い」

まずひとつ目は、定番の「ディナーロール」。コストコに行くと必ずと言っていいほど買う商品です。

パンはふんわり食感で、ほんのりとした甘さを感じます。トーストして食べれば外はカリッ、中はふんわり食感に。そのまま食べたり、ハムやチーズなどを挟んだり、ジャムなどをつけて食べたりと、いろいろな楽しみ方をしています。

36個入りと大容量ながら価格は458円とお手頃。今回買ったディナーロールの消費期限は、購入日含め3日間でした。

一度にすべてを食べきることは難しいので、記者の場合はジッパーバッグを活用し、小分けにして冷凍保存しています。

SNS上でも「思った以上美味くてすごいコスパ」「プレーンで十分美味い」「少し焼くとふわふわで香りのいいパンに」などと人気です。

味も美味しく大容量なので、日ごろパンをよく食べるという人にはおすすめですよ。

2つ目は、「モッツァレラチーズ ガーリックバジル マリネ」。香味油(なたね油、にんにく)に一口サイズのモッツァレラチーズを漬けた商品です。

大きな容器を開けると、香味油とチーズがたっぷり入っています。チーズ自体はクセのない味わいですが、パセリやにんにく、バジル、オレガノ、赤唐辛子などが合わさっているため、そのまま食べても美味しいです。

お酒のつまみとしてはもちろん、サラダの上にのせたり、トマトと合わせたり、ピザやパンの上にのせてトーストしたり、アヒージョにしたりと、活用法はいろいろ。フレーバーオイルはドレッシングやパスタにも使用できます。

味も評判で、「うんま、もっと早く買えばよかった」「汎用性高くて旨い」「食パンに乗せてトーストするとバカうまい」などといった口コミが見られます。

680gで価格は1388円です。

どんな料理も美味しくする万能タレ

最後は、「ヨシダグルメソース」。保存料無添加の本醸造の醤油をたっぷりと使った、コクのある風味豊かな万能タレです。

程よい甘辛さで、野菜を炒める際に使ったり、牛肉、豚肉、鶏肉などのマリネ液としても、水で割って煮物や煮魚にも使用できます。こちらも凡庸性の高い商品です。

しょうゆベースのタレなので、ご飯との相性もバッチリ。食材に絡めるだけで、ご飯が進むメニューが簡単に完成します。

愛用者からも「ヨシダソース色々使えるなぁ」「めちゃ美味え!!」「お肉もお魚も美味しくなるんだからスゴい!!!」などと人気です。

1360gで価格は658円。たっぷり入っているので、料理に惜しみなく使えますよ。

以上3つ。 気になる人はチェックしてみて!