いまや外出するときは、マスク着用が当たり前。これからの暑くなる季節は特に、ベースメイク崩れが気になりますよね。

そんなときに便利なのが、フェイスパウダー。さまざまなブランドから出ていますが、記者が気になったのは、都内のダイソーで見つけた商品。日本製の「ミネラルフェイスパウダー」です。

価格は330円。気になって購入してみました。

「ホント崩れないしテカらない」

記者が見つけたのは、「パールホワイト」と「ラベンダーパール」です。パフやブラシの付属はありません。

パッと見、粒子は細かい印象です。ラベンダーパールの粉は、うす紫のような色味です。

ラベンダーパールをブラシに取って、化粧下地&ファンデーションの上から伸ばしてみました。軽い付け心地で肌になじみやすく、肌がトーンアップ、そして美白肌が演出できているように感じます

パールによって、肌にきらめきとツヤが少しプラスされます。主張しすぎず、上品な仕上がりです。

上がパールホワイト、下がラベンダーホワイト。たっぷりめにつけています

正直、記者はパールホワイトとラベンダーホワイトに大きな違いは感じませんでした。強いて言うなら、パールホワイトのほうがキラツヤ肌、ラベンダーパールの方が美白肌効果が高いように感じました。

ファンデーションの上から使用、マスクを着用して半日過ごしてみました。夕方ごろに鏡で確認してみると、いつもより化粧崩れやTゾーンのテカリが気になりませんでした。

SNSでは「本当にメイクが崩れにくい!」「ホント崩れないしテカらない」との声が寄せられています。また、ほかの種類をゲットしている人もいるので、ぜひ店頭でチェックしてみてください。