ゆるっとしたシルエットから、コンパクトな丈感のトップスへ流行が変化してきているこの頃。1点プラスするだけで、フレッシュな装いが完成します。

特にショートサイズのアイテムは、目線を上へと誘導し足が長く見えスタイルアップ効果が得られるところも嬉しいポイントです。

身長でお悩みの方でもサマになるスタイリングがでる、GUのショート丈アイテムを4つご紹介します。

華奢見え叶う

・クロップドジャケットYG+E

秋冬のオシャレで必ずチェックしたいジャケットアイテム。丈感がクロップドになり、腰の位置は高め&腕全体を長めに魅せてくれるので、小柄な方でも軽やかに着こなせます。

ハイウエストボトムスと合わせれば、脚長効果たっぷりです。ボタンを開ける場合は、インナーはトップスインか、コンパクトなものを選ぶと、バランス良く見えますよ。価格は3990円。

・ケーブルクロップドベストOSB+EC

これからの季節にぴったりのケーブル模様のクロップドベストです。

インナーは、半袖から長袖まで季節の変わり目にぴったりのレイヤードスタイルがメイクできて、活躍間違いなしの逸品。サイドのリボンアクセントが程よい甘さをプラスし、スカートやワンピと好相性です。

甘めのスタイリングの時は、サイドゴアブーツやブラックのミニバッグなど、ちょっぴり辛口なアイテムを足してくださいね。価格は1690円。

・チャンキーニットクロップドベスト

コーデの幅が確実に広がるチャンキーニットクロップドベスト。合わせるインナー、ボトムスはお手持ちのものでOK! 縦に面積の多いロングワンピとクロップド丈の相性は抜群で、小柄な方でも自然とスタイルよく見えます。

また、あえて裾からインナーは出さずに、ショートサイズを生かしたハイウエストコーデに仕上げるのもおすすめです。価格は1690円。

・ワイドリブクロップドカーディガン(長袖)

タイト&コンパクトなルックスで、ボディーラインを華奢に演出してくれるカーディガンです。

女性らしいデコルテラインをアピールするVネックは、お手持ちのアクセサリーも映えて、こなれた雰囲気に。細めのリブラインで、腕が長く見えるのでスタイルアップ効果は抜群です。

爽やかなクロップド丈は、ワイドパンツなどボリュームのあるものを合わせて、メリハリを作るのがポイントです。価格は1690円。

こう着こなして!(まとめ)

低身長さんのスタイルアップの秘訣はとにかく上半身をコンパクトにまとめ、足を長くみせることです。

カラーアイテムをトップに持ってきて視線を集めてもOK! GUのアイテムでトレンドを取り入れつつ、1点いつものコーデににプラスするだけでお洒落に簡単にスタイリングがまとまります。

今回ご紹介した4アイテムは、レイヤードスタイルにもぴったりで、これからの季節に活躍が期待できます。

他のアイテムと合わせやすいルックスはもちろん、豊富なカラバリで色違いで欲しくなってしまうものばかり! 夏の終わりの今だからこそ、旬アイテムを先取りしてくださいね!

※画像はすべて公式サイトより。

藤城えり子

藤城えり子

スタイリングエディターとして、2015年からフリーで活動。WEB媒体でのスタリング、ライティングが多く幅広く活動中。(profile:ananweb / nylon.jp / signof.me /hawaii.jp/iQONmagazine,,,etc)
Instagram:erikofjsr
You Tube:おこんばんは!藤城チャンネル