ファミリーレストラン「ココス」は2021年10月14日から「マロンフェア」を開催します。

秋といえばマロンスイーツですよね。今年のココスは、「大人のマロンフェア」をコンセプトに、濃厚な甘さのマロンと、マロンと相性の良いブランデーが香るカカオゼリーを使用した商品を提供します。

ココス史上一番!約30cmの高さ

目玉は、約30㎝というココス史上一番の高さを誇る「大人のキャラメルマロンパフェ」。渋皮栗とマロンアイス、マロンプリンの濃厚な甘さを、ほんのりほろ苦く、ふわっと香るブランデーが上品なカカオゼリーとキャラメルソースが引き立てます。もちもちのマシュマロやザクザクのチョコクリスピー、サクサクとしたメレンゲなど、ひと口ごとにさまざまな食感が楽しめる、見た目も味も贅沢な一品です。価格は869円。

ほか、栗づくしのスイーツ3品が登場します。

・マロンのさくさくミルフィーユ(649円)

サクサク食感のパイとマロンプリン、ホイップを3層に重ねたボリュームのある一品です。マロンプリンは栗の素材感を感じられる口当たりに仕上げました。マロンの濃厚な甘さとキャラメルソースが相性抜群です。

・和栗クリームのモンブラン(539円)

しっとりとした和栗クリームと、モンブランの下に敷いたなめらかなふわとろホイップの2種類のクリームが楽しめます。渋皮栗入りのマロンアイスがトッピングされていて、マロンの風味をより一層引き立てます。

・マロンのグラスパフェ(429円)

マロンプリンの上に、ブランデー香るカカオゼリーとザクザク食感のチョコクリスピー、マロンアイスが乗っています。マロンの風味と濃厚な甘さ、多彩な食感が楽しめます。食後のデザートにぴったりなサイズ感です。

いずれも11月下旬に終売予定です。マロンスイーツ好きは食べ逃がしのないように。