ファッションセンターしまむらに2022年5月18日から近藤千尋さんがイメージモデルを務める「FLASH BLUE」の新作が登場中です。

どの夏物アイテムもトレンド感があるのはもちろん、550円トップスや、1089円で買えるスカート、パンツなど、お財布に優しい価格も魅力。

今回は数あるアイテムの中から、「着回し力高いのにこの価格なの!?」と感じた注目の5商品を厳選して紹介します。

人気マーメイドスカートは即買い!

●メローボートネックプルオーバー(550円)

伸縮性に優れ、程良いこなれ感を演出してくれるリブ素材のカットソートップスです。ボートネックがデコルテ周りをきれいに魅せてくれます。色はアイボリーです。

腕周りが細く見える五分丈袖に、程よくフィットするシルエットがトレンド感バッチリ。配色のメローパイピングがアクセントになったデザインで、トップス使いはもちろん、インナーとしても使える万能な1枚です。

●マーメイドスカート(1089円)

近年のトレンドでもある大人気マーメイドスカートが、しまむらならなんとほぼ1000円で買えます!

伸縮性のあるカット素材で、着心地もよく、動きやすく仕上げています。

カットジョーゼットの程良い生地感は、オールシーズン着用可能。ブラック、ブラウンとベーシックな2色展開で、着回し力も抜群です。

●ジャカードパンツ(1089円)

レトロな雰囲気のチェック柄パンツで、コーディネートのアクセントに最適なアイテムです。

カットソー素材で伸縮性もあり、ウエストはゴム仕様でリラックスして着用できます。真ん中の線によって足長効果も得られます。細かいチェック柄で主張が強すぎず、普段のコーデにも取り入れやすいですよ。近藤さんのコーデを参考に、ゆったりサイズのチュニックと合わせて着こなすのもよさそうです。

オンラインでは品切れ!

●チュニック(1639円)

ゆったりしたリラックスシルエットのケープ調チュニックです。ウエストのコードがポイントで、キュッと絞ることで、足長効果も抜群。シルエットを調整できるので、メリハリのあるコーデも楽に完成しますよ。

先ほど紹介した「ジャカードパンツ」と合わせてもよし、手持ちのパンツと合わせても、旬なコーデが仕上がりそうです。ゆったりとしたシルエットは風通しもよく夏にいいですね。色はオフホワイトとブラックの2色展開です。

●ノーカラージレ+フレアパンツセット(1969円)

取り入れるだけでコーディネートにこなれ感が出る、ノーカラージレとフレアパンツのセットアップです。

さらっと羽織り感覚で使えるジレ、そして脚長効果抜群でスタイルアップが叶うフレアパンツはセット使いしても、単品使いでもOK。シンプルなアイテムなので、いつものコーディネートにプラスしやすい優秀アイテムですよ。

カラーはブラック。オンラインではM、Lサイズともに売り切れなので、店舗で見かけた際は即ゲットが吉です。

以上5つ。買い物のご参考に!

※画像は公式サイトから。