品揃えが多く、どれを選ぶか迷ってしまうコンビニスイーツ

定番人気のプリンも、各社様々な種類を展開しています。

そこで、2022年5月20日現在、大手コンビニ4社で購入できる、おいしいプリンをまとめました。ぜひ、週末のおやつの参考にしてみてください。

とろっとろの生カスタードプリン

・ローソン 「生カスタードプリン」

ローソンの「生カスタード」シリーズ第3弾の商品として、5月10日から販売中です。

なんといっても、プリン上部にかかっている、とろとろとしたカスタードソースがポイント

プリンは、そのまま飲めてしまいそうになるくらい、まさにとろける食感です。スプーンもすっと入ります。カスタードは、上品で優しい甘みがあります。

カラメルは、ほろ苦さはあるものの、こっくりとした甘さも感じられます。全体的に甘みが強く、フレッシュな印象のプリンでした。

熱量は1個あたり203kcal、価格は235円。

・セブン-イレブン 「7プレミアム きみだけのプリン」

2021年から販売中のセブンプレミアムのプリンです。店舗によっては入荷していないところもあり、記者は2022年5月下旬に都内のセブンを3軒巡って見つけました

卵の卵黄だけを使用した贅沢なプリンです。黄身のような、濃くきれいな黄色をしています。

表面はプルプル。口に入れた瞬間、固まっていた生地がすっと、溶けていくようななめらかさがありました。

柔らかく、卵の濃厚さが感じられるタイプのプリンです。シンプルで飽きの来ない、手作り感のある素朴な味わいです。

カラメル部分は、液体というより少しドロッとしています。ほろ苦さがアクセントになって、あっという間に食べきってしまいました。100円台と手軽ですが、記者はお値段以上のクオリティだと感じ、リピしたくなりました。

内容量は95gで、エネルギーは139kcalです。価格は税別148円。

カップがレトロ可愛い固めプリン

・ファミリーマート 「アデリアレトロのプリン アリス」

昭和レトロな世界観が人気の「アデリアレトロ」とコラボしたプリンです。

カップには、オレンジとイエローのお花がプリントされています。レトロ可愛い容器で、アフターユースしたくなりますね。

プリンはなつかしい固めの食感で、卵の優しい風味となめらかなくちどけ。底には少し苦めのカラメルソースが入っていて、プリンとよくマッチしています。

見た目も味も楽しめる、昔ながらのプリンです。固めのプリンが好きな人は、試してみる価値がありそうです。

エネルギーは134kcal。価格は290円です。

・ミニストップ 「塩キャラメルプリンパフェ」

ミニストップ各店では、5月20日現在、「塩キャラメルプリンパフェ」を販売中です。ミニストップで人気のなめらかプリンパフェシリーズの新作です。

キャラメルプリンとソフトクリームが、一度に堪能できる贅沢なパフェ。ソフトクリームはシンプルなバニラ味で、ベースのキャラメルプリンは、なめらかな食感です。トッピングやソフトクリームと味のメリハリをつけるため、ビター風味に仕上げています

トッピングには、塩キャラメルソースと糖がけアーモンドを使用し、絶妙な甘じょっぱさと、カリカリした食感が楽しめます。価格は税別369円。

気になるプリンはありましたか? 休日のご褒美に、甘いプリンに癒されて。