セブン-イレブン」で2022年6月9日現在販売中のごまとチーズのパンが、SNS上でおいしいと評判です。

「めちゃんこ美味い」「主食にしたい」「めっちゃリピートしてる」「ハマりそう!!!」といった感想が書き込まれています。

気になった東京バーゲンマニアの記者も、都内の店舗で入手し食べてみました。

しょっぱめのクリームと思いきや...

そのパンとは、7プレミアムから販売している「ごまとチーズクリームのパン」。今年3月頃から販売している商品(※北海道・沖縄を除く)で、価格は127円。製造は、おなじみの山崎製パンです。

さっそく袋から取り出してみると、こんな感じ。パンは白っぽく、丸いかたちをしていて、サイズはおおよそ直径8.5cmありました。

触ってみると、もちっとしていて弾力があります。生地には、金ごまと黒ごまがたっぷり練り込まれていることがわかります。

半分に割ると、真っ白いチーズクリームがぎっしり詰まっていました。

ひとくち食べてみると、先ほど触った以上に、パン生地はもっちもちの食感。噛むほどに、弾力が増していく感覚があります。

そして何より、驚いたのが中に入っているチーズクリームです。最初、しょっぱめのクリームを想像していたのですが、それとは真逆で、かなり甘め予想外に、スイーツのような菓子パンでした。

クリームはただ甘いだけでなく、爽やかな酸味もあります。また、舌触りがなめらかで、まるでレアチーズケーキを食べているかのような濃厚さ。冷蔵庫で冷やして食べてもおいしそうです。

また、たっぷり入っているごまの香ばしい風味が良いアクセントになっていて、パン全体の味わいをきゅっと引き締めてくれているように感じました。

エネルギーは1個あたり260kcalです。

パン好きはぜひ試してみて。