無印良品では、2022年6月22日から、一部のファッションアイテムをお得なセール価格で販売しています。

その中から、夏に活躍しそうな商品を5つ紹介します。どれも着心地抜群で、シンプルなデザインなので、場所を選ばずに使えますよ。

「色違い3枚買い」のUVカットカーデ

・洗いざらし強撚フレンチスリーブブラウス

通常価格2990円→1990円

細い綿糸を強く撚り、さらりとした肌触りとやわらかさが特長のブラウスです。適度な透け感があり、暑い夏でも涼し気な印象

綿はオーガニックコットンで、肌に触れても安心できますね。

購入者からは、「程よくゆったりしているし、涼しくて着心地もいい」「この夏のレギュラー決定!」「ビジネスシーンでも着てます」など、場所を選ばず快適に着られるといった声があがっています。

カラーはシルバーグレー、ブラック、ブルーなどがあります。サイズはM〜L、XS〜S。

・UVカット強撚クルーネックカーディガン(七分袖)

2990円→1490円

UV加工を施した糸を使用しており、夏には紫外線対策として重宝するカーディガン。細い番手の糸で編み立てているため、軽くて柔らかく、清涼感もあります。

冷房が効いている室内でも使えるので、買って損なしのアイテムです。

公式サイトのレビューでは、「これは買ってよかった」「洗濯しても型崩れしなかったので色違い3枚買い」と好評です。

カラーは白、グレーなど4色展開。サイズはS、M、L。

・ヘンプジレ

4990円→3990円

ここ最近流行しつつある「ジレ」。無印のジレには、生長が速く環境負荷の少ないヘンプを使用しています。清涼感があり、肌になじむ風合いです。

Tシャツの上から羽織るだけで、簡単におしゃれ見えするアイテムです。

ライトベージュの色味で、様々なボトムスに合わせやすいシンプルなつくりです。サイズはM〜Lです。

リネン素材のワンピも1000円オフ

・フレンチリネン洗いざらしフレンチスリーブワンピース

4990円→3990円

リネンの風合いを生かし、着こむほどに肌になじむやわらかさと上品な光沢感がでてくるワンピース。

身幅はゆったりしており、下にタンクトップやキャミソールなどを着て、軽い羽織りとしても着用できます。

パンツを合わせてレイヤードスタイルにしても◎

黒、スモーキーブラウン、ベージュストライプの3色展開。サイズはM〜L、XS〜Sです。

・フレンチリネン洗いざらしスリーブレスワンピース

4990円→3990円

こちらも、リネンの風合いを生かしながら洗いをかけたナチュラルな1枚。脇線を前身に斜めに作ることで立体感が生まれ、着用したときにきれいなシルエットに仕立てているそう。

袖のないすっきりとした夏用のワンピースです。

カラーは黒、グレイッシュブラウン、スモーキーブラウンの3色展開。サイズはM〜L、XS〜Sがあります。

どれもこの夏、ずっと使えてヘビロテ確実なアイテムばかり。1着持っておくと便利ですよ。気になるものがあれば、チェックしてみて。

※画像は公式サイトより。