「ひとくちで飛ぶ」
「めちゃくちゃ美味しかった」
「キャラメルの甘さが疲れた脳に染み渡る
「幸せの味すぎた」

セブン-イレブン新作スイーツがSNS上で好評です。

ひんやり爽やか!

その商品は「濃密キャラメル焼」。2022年6月24日現在、東京都、千葉県、近畿で先行販売されています。冷たくても温かくても、2WAYで楽しめる新感覚のスイーツです。

記者は都内の店舗に訪れた際、店内のアイスコーナーで発見しました。中には今川焼のようなスイーツが2個入っています。

冷たいままで食べる場合は、500W〜600Wの電子レンジで10秒、温めて食べる場合は500W〜600Wの電子レンジで約20秒加熱します。

まず、冷たいままで食べてみます。硬めの食感が好きなので、500Wで10秒解凍しました。

解凍が終わると、キャラメルソースと北海道産生クリームを合わせたクリームがほどよくやわらかくなり、ソフトクリームのような食感が楽しめます。生地も硬すぎず柔らかすぎず、ひんやりしていて美味しいです。

2種のクリームの味はそれぞれ立っているもののうまく調和し甘すぎないのがいいところ。暑いこの時期にでも美味しく食べられました。

クリームが溶けだすと...さらに天国

続いて、600Wで20秒温めてみます。

生地がすっかり柔らかくなって、クリームもとろりと溶けているのがわかります。

一口食べてみると、濃厚なキャラメル風味に圧倒されましたほんのりビターな甘さが楽しめる大人の味わいです。なめらかなクリームが口の中で溶けて、ふんわりとした生地との相性も抜群です。

冷たいバージョン、温かいバージョンとそれぞれ良さはありますが、温かくしたほうがよりキャラメル感を感じられるので、キャラメルラバーの人には、温かくして食べるのをおすすめします。

価格は178円(税別)。全国でも順次販売されるので、キャラメル好きはチェックを。