エマ・ストーンさんの美肌の秘訣やダイエット法とは?


1.グレープシードオイルやココナッツオイル
エマ・ストーンさん曰く、「わたしは惑星で一番乾燥肌の持ち主」ということで普段から乾燥対策には最も力を入れているとのこと。特にお気に入りのアイテムはアルガンオイルや、ココナッツオイル、グレープシードオイルなど保湿性の高い植物性オイルを中心にいつもバッグに入れて持ち歩いているそうですよ。

2.ローズクォーツのかっさで女性ホルモンを促進
エマ・ストーンさんは普段ローズクォーツのかっさ板を使ってフェイスマッサージを行っています。ハンドマッサージと違って高いデトックス効果に期待できるほか、女性ホルモンを促進する作用もあるということで日本でも少しずつ話題を呼んでいる美容法です。

3.デッドリフトを使ったダイエット法
美肌かつ誰もが憧れるスレンダーBODYの持ち主であるエマ・ストーンさん。ラ・ラ・ランドの超ハードなスケジュールを乗り越えるべく、体力を鍛えることを軸にしたダイエット法を取り入れていたそうです。そのダイエット法はなんと、大きなバーベルを上げ下げしながらトレーニングを行う「デッドリフト」を使ったダイエット法です!デッドリフトは男性でもかなりきついトレーニング内容ですが、腕・脚・ウエストと体全体の筋肉を一緒に動かすことができるので、短期間でも効率よく引き締まった体を作り上げることができます。また、食事については「朝食はしっかり食べ、午後からは少しずつ糖質を減らし、夜遅くには食べない」という基本中の基本の食事制限を行っていたそうです。

【美肌の持ち主】エマ・ストーンさんの愛用メイク道具について


エマ・ストーンさんは長年レブロンのカラーステイファンデーションを愛用しているそうです。皮膚が呼吸できるよう薄塗りにこだわることが彼女流のベースメイク術です。また、大きなイベントを控えているときは、必ずSK-Ⅱのフェイスマスクや美肌に良いとされるJoan's Greenのコールドプレスジュースで外側・内側からのケアを同時に行っているんだとか。

【その他】海外ハリウッドセレブの美肌対策について


<ミランダ・カーさんのスキンケア法>
オーストラリア出身の海外モデル、ミランダ・カーさんは普段KORAオーガニックの洗顔料やローズヒップオイルを使用しているほか、美肌効果に期待できるノニジュース(14歳から愛飲中)を飲むことを心がけているそうです。

<ブラッド・ピットさんのスキンケア法>
もともとニキビ肌タイプだったブラッド・ピットさん。寝る前になんと1時間もの時間をかけてスキンケアを行っているそうです。ドゥ・ラ・メールのクリーム、キールズの化粧水、ビオテルムのアイセラム、クラランスのメンズ用クリームといった商品が若々しいブラッド・ピットさんの美の秘訣とのことですよ。