乾燥肌による毛穴悩みにはハリ・弾力ケアが大切!


乾燥肌の方の毛穴悩みの特徴は、頬の毛穴がしずく型に目立ってきた、弾力がない、毛穴同士が線のように繋がっているなどといった傾向があります。

皮脂分泌による毛穴ケアとは違い、乾燥肌の毛穴ケアは、潤いを与えて毛穴を膨らませ、ハリと弾力を与えることがキーワードなのです。

化粧水・パック・クリームやオイルで乾燥毛穴にアプローチ


乾燥肌による毛穴は、へこんだ毛穴タイプが多いため、化粧水で肌にみずみずしい潤いを与えつつ、パックで美容成分をしっかり浸透させ、クリームやオイルでハリと弾力をプラスしていくケアが必須。

乾燥肌の毛穴は、周りの肌をふっくらと膨らませることで次第に目立たなくなっていきます。肌の内側からピンとしたハリが出ると、乾燥肌による毛穴悩みが次第に改善されていくはず。
これらのケアはエイジングケアにもつながるので、今から始めておけば一石二鳥ですよ!ぜひトライしてみてくださいね。

乾燥肌による正しい毛穴ケアでお悩み改善!


乾燥肌による毛穴は、皮脂分泌による毛穴ケアとは違い、クリームやオイルをうまく使ってハリを与えるのが最大のポイントです。
毛穴だけではなく、周囲のお肌にもハリと弾力をプラスして、毛穴レスのしっとり艶肌を目指してみてはいかがでしょうか。