くまみきさんのスキンケア方法〜クレンジング・洗顔料編〜


・【ビオデルマ】サンシビオ エイチツーオー D
ビオデルマのリキッドクレンジング用品は、くまみきさんがこれまで何回もリピ買いしているお気に入りの商品です。水のようにサラサラとしたテクスチャーですが、頑固なアイメイクもスルッと落としてくれます。また、敏感肌にも優しい成分ばかり配合しているので薬品特有のピリピリとした感じがないところも魅力的です。

・【LUSH】毎日が晩餐
くまみきさんは2年間以上ロゼットの洗顔パスタを愛用していましたが、乾燥肌がひどくなってきた為、LUSHの店員さんに相談してみたところ、毎日が晩餐という自然派洗顔料を現在使用しているそうです。蓋を開けてみると甘いコーンのような匂いで、見た目もなんとポップコーンが入っていたりと遊び心満載のLUSHらしいアイテムの一つです。

とうもろこし・コーンオイル・シナモンを配合しており、洗顔後もつっぱり感がなく、すぐに化粧水などでスキンケアをしなくてもしっとりとしたお肌をキープしてくれます。

くまみきさんのスキンケア方法〜化粧水・乳液・フェイスクリーム編〜


・【IPSA】 THE TIME R AQUA(化粧水)
くまみきさんは長年IPSAの化粧水を愛用中で、毎年必ず春・夏・秋・冬IPSAに足を運んでお肌の診断を行っているそうです。こちらの化粧水を使用する際は大きめのコットンにたっぷり出して、顔まわりだけでなく年齢が出やすい首周りもしっかりとスキンケアを行っているそうですよ。

・【IPSA】 ME EXTRA 4(乳液)
IPSAの乳液の中でも特に保湿効果の高い商品です。コットンに3プッシュほどつけ、全体的に塗った後手でしっかり馴染ませます。その際、化粧水の時と同じく首周りにも塗るよう心がけましょう。
 
・【IPSA】 SKIN CHARGE CS CREAM2(クリーム)
エイジングケアとしてプラスしたい高保湿クリーム。くまみきさんもこれがあるとないとで全然違う!と大絶賛の商品です。これを塗るだけで顔にラップをしたかのようにたっぷりと潤いを閉じ込めてくれます。

くまみきさんのスキンケア方法〜スペシャルケア編〜


・【IPSA】LUMINIZING CLAY
洗い流すタイプのマッサージクレイパックです。中に小さなスクラブが入っていて、小鼻の角栓・黒ずみを綺麗に除去する効果があります。使用方法は全体的にくるくるしながら塗り、4〜5分置いて流します。くまみきさん自身は撮影の前日など、透明感をUPさせたい時に使っているそうです。

・【LUSH 】鏡よ鏡
こちらは冷蔵庫で保存するタイプのクリームパック。使用期限が一ヶ月程ですので早く使い切る必要性があります。(1個の容器で4回分)はちみつ・パパイヤ・豆乳・ヨーグルトやイランイラン・ローズラベンダーなどの成分を含み、自然派な良い香りです。デクスチャーはつぶつぶ感がなく、ねっとりとやわらかいパックになっています。10分間放置後洗い流し、化粧水→乳液→クリームの流れでスキンケアを行いましょう。