慣れない新生活で肌も心も疲れ気味なら、時短スキンケアがおすすめ


新しく始まった仕事や学校で、帰宅したあとはクタクタでベッドにダイブ…。メイクをしたまま寝てしまうのは絶対避けたいところ。かといってゆっくりスキンケアの時間が取れないという方は、時短スキンケアにトライしてみましょう。美肌をキープしながら心や気持ちに余裕が生まれますよ!

時短スキンケアのやりかた


帰宅後は、どんなに疲れていてもクレンジングをしっかり行いましょう。日中は乾燥や紫外線、ほこりなどで肌に汚れや疲れが蓄積されているのです。目元と口元はコットンにポイントリムーバーを含ませてメイクを落とし、ファンデーションなどはクレンジングシートを使います。

ナチュラルメイクのときは、ホホバオイルなどの美容オイルをクレンジング代わりにするのもおすすめです。そして次に肝心なのが保湿。保湿をしっかりすることで乾燥予防ができ、肌トラブルが少なくなりますよ。化粧水の前に美容液を塗ってから、乳液とオイルを混ぜたものをつければ保湿力もばっちり!

また、化粧下地、化粧水、乳液、美容液、クリームがひとつになったオールインワン化粧品もいいでしょう。肌に馴染ませて手に吸い付いたら完了の目安です。寝る前に洗い流さないナイトクリームを薄く伸ばしておくのも時短スキンケアにおすすめですよ。

時間がなくても大丈夫!時短スキンケアでツヤツヤの美肌を手に入れて


時短スキンケアは、決して手抜きという意味ではなく、時間がないときにでも簡単に美しくなれるスキンケアということ。化粧水の前に美容液をダイレクトに浸透させたり、オイルと乳液を混ぜたり、オールインワン化粧品やナイトクリームに頼ったり…などと自分に合った時短スキンケアを見つけてトライしてみてくださいね。