スチーム美顔器の効果について


乾燥肌の女性必見!スチーム美顔器の効果や正しい使い方について

スチーム美顔器の期待されている効果について紹介いたします。

<保湿効果>
スチーム美顔器には、ナノミストと呼ばれる非常に細かい粒子が放出されることから、肌の内部にまでくまなく水分が行き渡り、高い保湿効果を得ることができると言われています。

<血行促進効果>
スチーム美顔器から出てくる温かい蒸気により血行が促進され、新陳代謝がUPするそう。代謝が良くなると肌のターンオーバーの乱れが整うため、シミやくすみの改善が期待できます。

<クレンジング効果>
洗顔前にスチーム美顔器を使用することで汚れが浮き上がり、メイクが落としやすくなります。スチーマーによりメイクや古い角質・汚れを日頃からしっかり落としておくことで肌の細胞もイキイキとしてくるので、ハリのある若々しい肌を維持することができるでしょう。

スチーム美顔器の正しい使い方


乾燥肌の女性必見!スチーム美顔器の効果や正しい使い方について

1.洗顔後に使用すること
スチーム美顔器を使用する前は、必ずクレンジングや洗顔をするように心がけましょう。肌を綺麗な状態にしておくことで美顔器の効果をより高めることができます。

2.最初は週に2〜3回程度に抑える
特に敏感肌の方の場合、慣れていない頃に毎日使っていると肌がびっくりしてしまい、微弱炎症を引き起こす原因になる場合があります。スチーム美顔器をまだ使い始めたばかりの頃は様子を見ながら週に2〜3回程度に抑えることをおすすめします。

スチーム美顔器を使用する際の注意点


スチーム美顔器は肌が慣れてくれば毎日使用しても構いませんが、中に入れている水は毎回必ず新しいものに入れ替えるよう注意しましょう。そのまま入れっぱなしにしていると雑菌が繁殖し、ニキビなど肌荒れを引き起こす可能性があります。