日焼けをしたらこれ!化粧水「カーマインローション」


日焼けをしてもすぐに解消!馴染みのあの化粧水××で日焼けケア!

これから日差しの強い日が続きますが、みなさんは日焼け対策は万全ですか?万全だと思っていても、気付かぬうちに少しずつ日焼けをしてしまっていて、後から後悔することってありますよね。もし日焼けをしてしまった時は、あきらめずにその日焼けをいち早く沈静化させて、普段の肌に戻すことが大切と言われています。

【日焼けを早く対処した方がよい理由】
日焼けは、皮膚が軽火傷をおった状態にあります。皮膚が治癒のために新陳代謝で皮膚が剥けていくそうですが、その際、乾燥している皮膚は黒ずんでしまうこともあるとか。つまり、日焼けした肌をそのまま放置しておくと、肌がくすんでしまう可能性があるそうです。

では、どうやって日焼けの後に肌を沈静化させればいいのでしょうか?そこで、化粧水「カーマインローション」の出番です。

化粧水「カーマインローション」の使い方


日焼けをしてもすぐに解消!馴染みのあの化粧水××で日焼けケア!

【カーマインローションとは…】
収れん化粧水で、日焼け・雪焼けで火照った肌を沈静化させる働きがあると言われています。また、皮脂を吸収するので、オイリー肌の方にもおすすめの化粧水です。

【使い方】
お風呂上がりの清潔な身体に、冷やしたカーマインローションをコットンでたっぷりつけましょう。

冷やっと気持ちいいカーマインローションを身体にまんべんなくつけることで、気持ちもリラックスできるでしょう。イベントやアウトドアで日焼けをしそうだな…と分かっている日には、お出かけ前にカーマインローションを冷蔵庫に入れておけば、いざという時に役立つでしょう。ドラッグストアで400円前後で買えるという、コスパが良いのも魅力的です。

日焼けしてしまった時は、「カーマインローション」でしっかり日焼けケアして夏も美肌を保ちましょう。