タイプ別診断 似合う髪型編 - 似合う髪型 面長編

似合う髪型 面長編

今回は面長の人に似合う髪型を3パターン紹介します。面長の人はどうしても縦長の印象を払拭しきれず、自分に似合う髪型がわからない人も多いのかもしれません。自分に似合う髪型を知るには、まずは顔の形をチェックする必要があります。見た目の印象を最も左右するのは髪型と顔の形のバランスです。自分の顔の形をまだ診断していない人は下記の診断ページでチェックしてから本当に似合う髪型を見つけましょう!
まずは自分のタイプをチェック

タイプB
「面長」に似合う髪型ロングヘア編
おでこは隠して、縦長な印象を緩和
診断結果:タイプB-ロングヘア 顔の長さに対して、やや横幅が狭く見える「面長」タイプの方は、髪の毛でサイドにボリュームを出すのがおすすめ。加えて縦の長さを抑えるために、前髪をつくるのがマストです。面長が強調されるので、額を出したり、サイドをコンパクトにまとめるのは避けたほうが◎。

ヘアアレンジ関連
記事一覧


タイプB
「面長」に似合う髪型ショートヘア編
パーマやカールで、自然なボリュームを
診断結果:タイプB-ショートヘア 顔の長さを分断させるため前髪は長めに。サイドにはふんわりとボリュームを持たせて、顔まわりに丸さをプラスすることが大切です。トップはすっきりとさせて、縦長感を助長しないように注意して。

ヘアアレンジ関連
記事一覧


タイプB
「面長」に似合う髪型アレンジヘア編
顔まわりの編みこみスタイルが◎
診断結果:タイプB-アレンジヘア まとめ髪で縦長感を軽減するためには、顔まわりの編みこみが有効です。さらに、顔のラインを主張しすぎないためには、髪をバックでまとめず、サイドでまとめるのが正解です。

ヘアアレンジ関連
記事一覧





PROFILE

監修:坂口勝俊

監修:坂口勝俊

人気美容室「HAIR DIMENSION 表参道」(☎03-5467-2225)で、美容師として活躍する一方、CanCamほか女性ファッション誌でヘア&メイクとしても人気を博す。



協力一覧+ イラスト/スギザキメグミ 構成/幸山梨奈