下着のカラーパワーで内側から美人に!


下着の色を変えるだけ!? カラーパワーで内側から美人になる方法

見た目の雰囲気をイメージチェンジするために、いつもと違う色のお洋服を着て街中を歩くと、なんとなく自信がついたりドキドキしたり高揚感を得た経験はありませんか?
下着の色もそのような心理的効果と同じで、肌につける色によって幸福感や自信・癒やしなど、不思議なパワーを与えると言われています。色に期待できる効果を把握し、その日の気分によって下着の色を選べば、毎日のライフスタイルがよりハッピーで充実したものになるでしょう。

【ブルー系の下着】ブルーには気持ちを落ち着かせる鎮静効果に期待できます。

【ピンク系の下着】ピンクは女性ホルモンを活性化し、女性らしさを引き出しやすいと言われています。

【グリーン系の下着】疲れた心を癒やし、明るい気分へリフレッシュする効果があるそうです。

【イエロー系の下着】金運アップをはじめ、豊満なボディ作りにも効果的です。

【ホワイト系の下着】悪いエネルギー・毒素を排出するなど浄化力が最も高いカラーと言われています。

【ブラック系の下着】高級感ある女性を演出してくれるブラックは、周りの意見に流されず、強い意思を持ちたいときにおすすめです。


普段着ているお洋服の時と同じように「わたしにこの色は似合わないから…」といつも同系色の下着を選んでいる女性も多いと思います。しかし、下着だからこそ私はこの色!と決めつけずに新しい自分探しをする感覚で、いろいろな色にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?より一層あなたの魅力を引き出すお気に入りのカラーが見つかるかもしれませんね。

<番外編>下着の正しいお手入れ方法


下着の色を変えるだけ!? カラーパワーで内側から美人になる方法

あなたは普段、ブラジャーをどのように洗濯していますか?どんなに高価な下着を購入していたとしても、誤ったお手入れ方法をしていれば、すぐに使えなくなってしまうので注意が必要です。

<下着の正しいお手入れ方法について>
最近では100円均一などのショップにもブラジャー専用の洗濯ネットが販売されていますが、そういった専用の商品を使用していてもやはり、水圧・遠心力によってワイヤー部分にずれが生じやすいと言われています(※ワイヤーがずれてしまうとバストに痛みやかゆみ、ひどくなれば皮膚が黒ずんでしまうことがあります!)。
ブラジャーの正しい洗濯方法は至ってシンプル!少量の洗濯用洗剤、もしくは固形石鹸を使い、ぬるま湯で優しく押し洗いしましょう。洗剤の種類は、綿・麻・合成繊維のものは弱アルカリ性、シルク・ウール素材のものは中性のものがおすすめです。


女性は素敵な下着を身につけるだけで気分がUPするもの!この機会に自分をより美しく見せてくれる下着・カラーに出あってみてはいかがでしょうか?