タイプ別診断 似合う髪型編 - タイプ別診断 似合う髪型編 - 自分の顔形をチェック!

あなたに似合う髪型は?

おしゃれで美人に見えるカギは、髪型と顔の形のバランスにあり。まずは、顔の形とウィークポイントをしっかりおさえ、自分に似合う髪型を知るヒントにしよう。

まずは自分のタイプを診断 まずは自分の顔型タイプを診断

下の質問項目に当てはまるものをチェック!

エラが張っている
おでこが広く、あごは長め
童顔だと言われる
顔の縦の長さと横幅が同じくらい
どちらかというと顔が大きい
どちらかというと老けて見られる
顔の横幅が狭く、縦に長い
「怖そう」「怒ってそう」と言われがち
顎が丸く、頬もふっくらしている
※上記項目の該当するものにチェックを入れて下さい。

診断する

タイプA
幼く見られがちな「丸顔」タイプ
診断結果:タイプA 顔の輪郭だけでなく、頬もふっくら、顎も丸みを帯びていて、全体的に丸く愛らしい印象のあなた。そのせいか、常に年齢よりも子供っぽく見られてきたのでは? そんなあなたは、髪型で縦に長さを出すのがポイントです。横幅を強調するような、厚く揃った前髪は避けて!

丸顔に似合う髪型
ロング編


丸顔に似合う髪型
ショート編


丸顔に似合う髪型
アレンジ編


タイプB
地味で大人しそうに見える「面長」タイプ
診断結果:タイプB 顔が長く、各パーツが小さく見えてしまいがちな「面長」タイプのあなたは、全体的にやや淡白な印象があります。全体的にバランスよく見せるためには、髪のボリュームで顔の横幅を補ってあげるとよいでしょう。

面長に似合う髪型
ロング編


面長に似合う髪型
ショート編


面長に似合う髪型
アレンジ編


タイプC
男っぽく、強そうな印象の「エラ張り」タイプ
診断結果:タイプC エラが張っていて、顔の輪郭がしっかりしている「エラ張り」タイプさんは、男っぽく強そうな印象。気になるエラを髪の毛で上手に隠し、頭部はハチ(頭のサイドの部分)のハリを抑えるために、コンパクトにするのがおすすめです。

エラ張りに似合う髪型
ロング編


エラ張りに似合う髪型
ショート編


エラ張りに似合う髪型
アレンジ編





PROFILE

監修:坂口勝俊

監修:坂口勝俊

人気美容室「HAIR DIMENSION 表参道」(☎03-5467-2225)で、美容師として活躍する一方、CanCamほか女性ファッション誌でヘア&メイクとしても人気を博す。



協力一覧+ イラスト/スギザキメグミ 構成/幸山梨奈