アンチエイジング効果抜群!? 血液クレンジングとは?


アンチエイジング効果抜群!?今話題の血液クレンジングについて

血液クレンジングについて初めて耳にする女性も多いと思いますが、一体どのような施術方法なのでしょうか?具体的にチェックしていきたいと思います。

<血液クレンジングとは?>
血液クレンジングとは、血液を100cc分専用の缶の中へ点滴により採取し、そこへオゾンという気体を接触させてもう一度体に戻す施術方法です。オゾンと血液の接触反応により体全体に刺激を与え、免疫力UP・アンチエイジング効果・冷え性改善など様々な効果に期待できると言われています。お酒が好きな方や喫煙者の場合、特に色が黒くドロドロとした不健康な血液になりやすいのですが、オゾン化させ酸素に触れさせることで紅色のサラサラとした健康的な血液の色味に徐々に変化していくそうです。

オゾンを入れた後、通常の点滴のようにじっくりと血液を戻していくので、トータル30〜40分くらいかかるとか。待ち時間なく、スムーズに施術を受けたい方は、事前にクリニックへ予約の電話を入れておくと良いでしょう。

【血液クレンジングの注意点】
ビタミンC点滴と血液クレンジングは相性が良いと言われている一方、血漿中にはもともと豊富な抗酸化物質が含まれていることから、順番を誤ってしまうとお互いに相殺してしまう可能性が高いそうです。そのため、はじめに血液クレンジングを行ってからビタミンC点滴を進めるのが適切な順序となります。

血液クレンジングの持続期間や料金目安について


アンチエイジング効果抜群!?今話題の血液クレンジングについて

美容〜健康まで魅力いっぱいの血液クレンジングですが、せっかく施術を受けるのであれば、コスパなども出来れば高いと嬉しいものですよね。血液クレンジングの気になる持続期間や料金目安について注目していきたいと思います!

日本オゾン療法協会の情報によると、最初は1〜2週間程ですが血液クレンジングを繰り返し続けることで、1ヶ月,2ヶ月…と徐々に持続期間が長くなるそうです。料金はクリニックによって異なりますが、大体16,000〜2万円前後で受けられるとか。値段はそれなりにしますが、血液クレンジングにより肌の調子を整えることで、毎日使用するスキンケア用品にかかる値段を抑えることができるかも!? 比較的コスパは高い施術方法かもしれません。

今話題の最新エイジングケア「血液クレンジング」についてご紹介しました。健康的な若々しさを取り戻したいという女性は、今後の美活方法の一環として参考にしてみてはいかがでしょうか?