朝に行う「フェイスパック」でどんなメリットが得られる?


ひと手間で変わる!朝の「フェイスパック」にはメリットが沢山!

手軽に行うことが出来るスキンケアとして、多くの女性に人気の「フェイスパック」。みなさんも、一度は行ったことがあるのではないでしょうか。

フェイスパックというと、時間のない朝よりも、お風呂上がりなど、夜に行うイメージがあるかと思いますが、実は「朝」にパックを行うことで、様々な嬉しい効果が期待できます。

◎メイクのノリが良くなる
保湿効果の高い「フェイスパック」は、肌に潤いを与え、キメを整えてくれます。肌のキメが整うと、毛穴や肌の凹凸も目立ちにくくなるので、化粧下地やファンデーションが馴染みやすくなり、化粧のりが良くなるでしょう。

◎保湿効果
夜寝ている間に、汗と共に水分が蒸発していくので、朝の肌は特に乾燥しているそう。フェイスパックは、肌への密着度が高く、乾いた朝の肌に、しっかりと水分や栄養分を、吸い込ませることができるでしょう。

◎メイクの持ちが良くなる
メイクが崩れやすくなる原因として「皮脂の過剰分泌」があります。肌は、乾燥から守ろうとする為に、皮脂を分泌します。乾燥が原因で、皮脂が過剰分泌されるというわけなんです。その為、朝にしっかりと肌を保湿してあげることで、余分な皮脂の分泌を防ぐことが出来、メイクの持ちを良くすることが出来ると言われています。

朝の「フェイスパック」を実践してみよう!やり方と注意点は?


ひと手間で変わる!朝の「フェイスパック」にはメリットが沢山!

朝に「フェイスパック」を行うことで、メイクのノリや持ちが良くなるのであれば、ぜひ取り入れてみたいですよね!

<効果的な「朝パック」のやり方>
1. まずは洗顔をして肌についた汚れを落とす
2. フェイスパックをする
3. パックを取った後は、乳液や美容液でしっかり蓋をする

<注意点は?>
「使用時間」「使用頻度」を守りましょう。
朝はただでさえ時間がないので、準備をしながらパックをする場合が多いと思います。他のことをしていると、ついつい放置してしまいがちですが、時間が経ちすぎてしまうと、逆に乾燥しやすくなってしまいます。

また、パックの種類によって推奨されている使用頻度は異なります。毎日使えるものもあれば、週に数回とされているものもありますので、パッケージに記載されている通りにしましょう。


時間のない朝はバタバタしてしまいがちですが、朝のひと手間でメイクのノリや持ちが変わってくるはず。朝の「フェイスパック」を習慣にして、一日を気持ちよく過ごしましょう!