あなたは大丈夫?ケアをうっかり忘れてしまいがちなパーツとは?


大切なデートの前にしておきたい!うっかり忘れがちなパーツケア

デートのときのメイクやファッションは完璧にしていても、男性は女性の細かい部分をよく見ていると言われています。

メイクやヘアアレンジなどに力を入れすぎて、ついうっかりケアを忘れがちなパーツは、口元の産毛・ひじやひざの黒ずみ・指の毛など。完璧なレディを目指すためにも、もう一度チェックしていきましょう。

完璧なレディになるためのパーツケア方法


大切なデートの前にしておきたい!うっかり忘れがちなパーツケア

細かいところまでよく見ている男性は、お手入れを忘れがちな、口元の産毛・ひじやひざの黒ずみ・指の毛などに目が行くとも言われています。男性に気付かれる前に、しっかりケアしておくことが大切ですよ。

ぷるぷるで色っぽいリップメイクをしっかりしていても、口元に産毛が生えていたら魅力が半減してしまいますよね。 無理な自己処理をすると毛穴がポツポツ目立ってしまうため、シェービングクリームや乳液で口元を保湿をしながら、顔用のシェービングで毛の流れに沿って優しく処理していきましょう。処理後は、乳液や化粧水をコットンに含ませて保湿をしてくださいね。

また黒ずみやすいひざやひじは、日頃のバスタイムでケアを継続することが大切です。スクラブを使って黒ずみの気になるところをマッサージしたら、濡れた状態のままオイルを塗りこみます。お風呂から上がったら、美白美容液をつけてラップでパックをすると効果的ですよ。

そして彼と手をつなぐときに注意したいのが指の毛。太陽に当たると余計に目立ってしまうので、デートの前日にしっかりチェックを!指毛を処理するには、乳液を伸ばして保護しておき、電気シェーバーを使って優しくケアしていきます。毛抜きを使うと腫れたり埋もれ毛になってしまう場合もあるので気をつけましょう。

仕上げに、濃厚なハンドクリームを何回かにわけて塗り込み、ナイトグローブをして就寝すれば、翌朝しっとりとした手元になっているはずですよ。

デートの当日に焦る前に!日頃からパーツケアをしておこう


デート当日にムダ毛が生えていた!黒ずみが大変!などと焦る前に、日頃からコツコツとパーツケアに力を入れておきましょう。
普段見えない部分だからこそ、しっかりお手入れをしておくことで完璧なレディに近づくことができるでしょう!