タイプ別診断 ダイエット編 - 生理不調別ダイエット診断! - 今すぐできる体質改善

ダイエットに効く!生理不調を正す生活習慣改善

生理を利用してダイエットに臨みたい女性必見!今から紹介する生理不調にあわせた生活習慣改善方法を積極的に取り入れると女性ホルモンバランスの不調を改善に導いてくれるでしょう。生理不調を改善させるコツは、普段の生活習慣の中にもアリ! 簡単にできる方法を紹介します。
まずは生理不調タイプを診断!

診断結果:タイプA「生理不順タイプは、温かいものを」
診断結果:タイプA 生理不順タイプは、冷え体質の人が多いもの。体を冷やさない工夫をして!
・オフィスではショールやひざ掛けを常備。
・真夏でも暖かいものを飲むように。生姜湯などがオススメ。
・毎日バスタブに15分以上浸かること。おへその下、子宮のあたりを特に温めて。代謝アップ→ダイエットにも効果的。

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診断結果:タイプB「ホルモン乱れタイプは、とにかく寝る」
診断結果:タイプB 過労や睡眠不足で、神経系統の乱れることも。これを改善するにはまずは、睡眠時間の確保から。
・ベストは、ダイエットと美肌に有効なホルモンが分泌される22時〜0時までに眠ること。
・寝つきが悪いと感じたら、部屋を真っ暗にして、PCやテレビをOFF。
・ラベンダーのアロマオイルなど、リラックス効果のある香りを取り入れるのも有効。

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診断結果:タイプC「おっくう太りタイプはヨーグルトを」
診断結果:タイプC 生理前にイライラしたり、だるくなる人の多くは、カルシウムとタンパク質不足。吸収がよく低カロリーのヨーグルトがオススメ。
・ダイエット中は、プレーンで糖分カット。
・食べにくい人は、砂糖ではなく、栄養素豊富なハチミツを。
・噛まずにも食べられますが、なるべくよく噛んで。

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PROFILE

宗田聡

宗田聡

医学博士、女性のためのクリニック「広尾レディース」院長。女性の〝一生の幸せ〟を重要視した治療が多くの人から支持されている。「広尾レディース」東京都渋谷区恵比寿1-12-1 CRD Ebisu 1stビル 5F TEL:03-5447-2900