連日、Instagramのタイムラインに可愛い水着のモデルさんたちが現れる季節になりました。おしゃれな写真はさておき、ビキニを着られるその身体が羨ましい限りです!!!!!!!!(心の叫び)
毎夏「今年こそ痩せる」と言っている自分と「今年こそおさらば」しましょ。ってことで、食後のデザートや間食にアイスが恋しい夏にぴったりな低カロリーなレシピをご紹介。
材料はたったの2つ! お家にある普通の製氷皿(ない場合は100均で買えます)を使って、ずぼらでおいしいひと口アイスの出来上がりです♪

満足度高めなのに、超低カロリー★ 寒天セリー&ヨーグルトで作るアイスキューブ

材料(製氷皿1枚(12個)分) ゼロカロリーの寒天ゼリー お好みの味 100g無糖ヨーグルト(できれば無脂肪)100g作り方1. 寒天ゼリーとヨーグルトをスプーンを使ってボウルで混ぜ合わせます。
2. 寒天ゼリーが潰れ切らない程度に混ざったらスプーンで製氷皿に入れていきます。
3. 冷凍庫に入れて固まれば完成です!

なんて簡単でシンプルなレシピ〜! 砂糖を足さなくても寒天ゼリーの甘みとヨーグルトの酸味がちょうど良いバランスです♪ もし味に飽きてしまったら潰した果物やはちみつ、ジャムなんかを足してもおいしいですよ。

小さくて物足りない? いえいえ、氷ひとつ分って案外大きくて、まず口の中がいっぱいになります。頭キーンってなる方は注意です(笑)。

そしてこのレシピは、ガリガリと結構歯ごたえがあって食べ応え抜群! 小腹が空いた時にポイッと口に放り込むと思ったより満足します。

製氷皿でつくった12キューブ、全部食べても48kcalという驚異の低カロアイスでこの夏の甘味欲を満たしましょう!! 「今年こそ」は今年で卒業! がんばる女子は美しいです。

illustration & photo:小鳥遊しほ

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。