【スカーフで秋のヘアアレンジ】なんちゃってボブスタイル


スカーフで秋のヘアアレンジ!なんちゃってボブ × フィッシュボーン

たまにはボブスタイルにチャレンジしたい…でもロングヘアーを維持したい!という女性におすすめのヘアアレンジ方法「なんちゃってボブ」の作り方です。スカーフでまとめていくので、よりおしゃれな雰囲気を演出することができるでしょう。

【なんちゃってボブの作り方】
1. ヘアアイロンで髪全体をふんわりと巻きます
2. 髪を二つに分け、緩めに結びます
3. 2をくるりんぱします(くるりんぱの作り方:1.結び目の上を指で半分に割り、穴を開けます。2.穴の中へ毛束を通してねじりを作りましょう)
4. くるりんぱしたら指で少し崩していきます
5. くるりんぱした毛先を髪の内側にくるんと折りたたみ、襟足に向かって丸めこんだらUピンで留めます
6. スカーフの両端を頭頂部で結び、180度ねじります
7. スカーフの両端を襟足部分に入れ込んだら完成です

【POINT】スカーフ以外にもヘアバンドなどのアイテムもおすすめです!上記と同じ要領で毛先をヘアバンドに入れ込み、なんちゃってボブスタイルを作っていきましょう。

関連画像をもっと見る

【スカーフで秋のヘアアレンジ】80'sな雰囲気がかわいい!フィッシュボーン


スカーフで秋のヘアアレンジ!なんちゃってボブ × フィッシュボーン

スカーフを毛束と一緒に編み込んだワンランク上のフィッシュボーンの作り方です。難しそうと思いがちなフィッシュボーンですが、コツを掴めば簡単ですので是非参考にしてみてくださいね。

【80'sな雰囲気がかわいい!フィッシュボーンの作り方】
1. ヘアアイロンで髪全体をふんわりと巻きます。
2. 編み込みやすくなるようにスカーフをまっすぐ折りたたんでいきます。
3. 髪の毛を二等分し、右束の4分の1をとったら左束に追加します。
4. 左側の4分の1を右束に追加します。
5. 3〜4の動作を繰り返しながら襟足部分までフィッシュボーンを作ります。
6. スカーフとフィッシュボーンの束で三つ編みを作ります。
7. スカーフと毛束をヘアゴムで結んで完成です。

【POINT】フィッシュボーンはできるだけトップの方から結んであげるとボリューム感をよりアップすることができるでしょう。

簡単なのに上級者っぽく見えるスカーフを使ったヘアアレンジ。この機会にあなたも挑戦してみてはいかがでしょうか?