お尻のごわつきや黒ずみが気になる方のためのケア方法


お尻のざらつきが悩み…つるすべの桃尻に近づける優秀アイテム

そもそもお尻がごわついたり、黒ずんでしまう原因は、きつい下着や洋服との摩擦や乾燥によるターンオーバーの乱れ、石鹸やシャンプー、リンスの洗い残しなどによる刺激などがあげられます。

黒ずみやごわつきをなんとかしたい方におすすめのお尻の簡単ケアは、ピーリングやスクラブを使った方法です。泡で優しくお尻を洗ったら、手のひらにピーリングやスクラブを取り、気になる部分を丁寧にマッサージしていきます。古い角質を除去することで細胞の新陳代謝が上がり、お尻の黒ずみやごわつきに効果的ですよ。

ピーリングやスクラブを使ったあとは、乾燥を防ぐためにしっかり保湿ケアを行いましょう。ボディクリームやボディローションなどで保湿をすると、乾燥により厚くなった角質層が元に戻り、ターンオーバーが正常になると言われています。

関連画像をもっと見る

お尻のごわつき・黒ずみケアに効果的なスクラブとは?


筆者が愛用しているおすすめのスクラブを2つご紹介します。どちらも効果的なので是非試してみてくださいね!

お尻のざらつきが悩み…つるすべの桃尻に近づける優秀アイテム

【ミックコスモ/B3 ボディソルトクレンザー/ブラックオフエッセンス】

ザラつきをスッキリ落としつつ、パパイン酵素が黒ずんだ古い角質をやさしく除去することで、キメが整った透明感のある肌に導いてくれるアイテムです。

酵素洗顔のようなパウダーの中に小さなスクラブがたくさん入っていて、ヒップや太ももなどザラつきが気になる部分を中心に円を描くように優しくマッサージをしていくとつるつるの肌触りに! 手のひらで太ももからヒップの付け根を下から上に持ち上げるようにマッサージしていくと、ヒップアップ効果を期待できますよ。毎日使える優しさも魅力です。

お尻のざらつきが悩み…つるすべの桃尻に近づける優秀アイテム

【ハウス オブ ローゼ/Oh! Baby ボディ スムーザー N】

ハウスオブローゼの大人気アイテムであるボディスムーザーNは、大きさの違う粒をバランスよく配合しており、体温で溶けるので使いやすく、天然のアルカリ単純温泉水が古い角質を柔らかくしてくれます。

優しくマッサージをしてからぬるま湯で洗い流していくと、ごわごわした肌がサラサラつるつるになっているのを実感できるはずですよ。時間がないときにはボディソープに混ぜて使う方法もおすすめです。

お尻の悩みを改善して、自信のある桃尻へ!


少し時間がかかるものの、丁寧なお尻のケアをコツコツ続けていくと、つるつるのぷるっとした桃尻が手に入るはずです。自分の肌に合ったアイテムを見つけて、フェイスケアだけでなくお尻のケアにも力を入れてみてくださいね。


 Profile

■監修/rnmm
コスメコンシェルジュ、日本化粧品検定1級、美容薬学検定1級、ヘルシー&フードアドバイザー。
得意ジャンルは、スキンケア・フェイスケア。実践しやすい美容ケアを美容メディア等で発信している。
https://www.instagram.com/rnmms2/