美容効果抜群?ユーグレナの59もの栄養素!


ユーグレナって何?いまさら聞けない話題の美容サプリメントをご紹介

ユーグレナ、別名ミドリムシ。ミドリムシと聞くと、子供の頃の理科の授業で聞いたことがありますよね?虫を食べるの?と驚く人もいるかもしれませんが、ユーグレナはワカメや昆布なと同じ「藻」の一種です。

そんな顕微鏡などでしか見えないくらい、肉眼では確認できない小さな微生物ですが、なんとユーグレナに含まれる栄養素は59種類!人間に必要とされる栄養素のほとんどを自ら作り出しているというのです。

ユーグレナとカロリーを摂取すれば生きられるとまで言われるほど、その栄養素は豊富なのです。

ユーグレナの優れた点は栄養素の数はもちろん、そのバランスと吸収率の高さにあります。人間の体に吸収されやすい性質のため、健康や美容面に効果的な働きが期待できるのです。

関連画像をもっと見る

ユーグレナの美容効果ってなに?


ユーグレナって何?いまさら聞けない話題の美容サプリメントをご紹介

若返りの栄養素ビタミンEの抗酸化作用でシミやシワ、さらには血行促進の効果でお肌の代謝も期待できるでしょう。

コラーゲンの生成を助けるビタミンCと併せて摂取するとさらに美肌効果がアップしますが、ユーグレナにはビタミンCも含まれているので、それだけで相乗効果が期待できるのです。

またユーグレナにのみ含まれると言われている「パラロミン」という聞きなれない成分は、中性脂肪やコレステロールなどを体外へ排出してくれるとあって、この栄養素の効果だけでもうれしいですよね。

さらに腸内環境を整えてくれる働きもあるのだとか。便秘は吹き出物や肌荒れにつながるため、この効果もユーグレナの優れた働きです。

ユーグレナはサプリメントで摂取するのが一般的です。他のサプリメントであまり効果を実感できなかった人や、栄養素ごとにいくつものサプリメントを併用している人は、ユーグレナが配合されたものだけでも十分かもしれません。

健康と美容に注目のユーグレナ、是非試してみてください。