ナッツには美容効果がたくさんあった!


モデルも愛用するヘルシーナッツの美容と健康効果がスゴい!

間食に食べるならナッツ。なぜならその驚くべき栄養価から美容効果が期待できるからです。しかも身近なナッツにも高い栄養価があり、手軽に摂取できるのもうれしいところです。

私たちがよく目にしたり、食べたりするナッツにはたんぱく質やカルシウムのほかビタミンEやビタミンB群、鉄分や食物繊維、さらにはカリウムやマグネシウム、ナトリウムなど、実にたくさんの栄養素が含まれています。

種類別に見ていくと、チョコレートなどにも使用されるアーモンドには、ビタミンEが豊富に含まれていて、身体のサビの原因となる活性酸素を除去する働きがあります。

またアーモンドは食物繊維が豊富なため、老廃物や毒素の排出を促し、デトックス効果も期待できます。ビタミンEの働きと相まって肌の新陳代謝が高まり、ハリのある肌を作り出すと言われています。

カロリーが高いと思われがちなナッツですが、ことカシューナッツに関してはナッツ類の中ではカロリーが低い方。カロリー摂取が気になる人にはおすすめのナッツです。

カシューナッツは、豊富なミネラルで肌や髪を健康に保ちます。ナッツの栄養素はこうした美容面にとても効果的だということがわかりますね。

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ナッツの健康面への効果とは?


モデルも愛用するヘルシーナッツの美容と健康効果がスゴい!

ナッツは美容食のみならず、健康食としても注目されています。

なかでもオレイン酸による血液中の悪玉コレステロールを減らして、善玉コレステロールを増やす働きは、動脈硬化や心臓病の予防にも役立ちます。

これに加えてピーナッツ、ピスタチオなどに含まれる「リノール酸」にもコレステロールを下げる効果があるため、生活習慣病を防ぐにはうってつけのナッツと言えるでしょう。

またクルミには、うれしい効果として疲労回復効果が期待できます。糖質をエネルギーに変えるのに必要とされるビタミンB1が、疲労物質を体内に溜まりにくくしてくれます。

美容にも健康にも効果的なナッツですが、ヘルシーな反面、カロリーが高いものも多いので食べ過ぎは禁物です。少しずつ間食や普段の食事に加えてみてくださいね。