キウイで美肌効果?その栄養価の高さとは?


夜キウイが熱い!便秘、むくみ、肌トラブルにキウイの効果とは?

キウイには実に20もの豊富な栄養素が含まれています。なかでもビタミンCはみかんのおよそ2倍の含有量で、1つで1日に必要なビタミンCの約7割を摂ることができるのです。

ビタミンCは、弾力のある肌を作るコラーゲンの生成に欠かせない栄養素です。紫外線ダメージを抑制する働きもあることから、美肌効果も期待できるでしょう。

キウイにはビタミンEとポリフェノールが含まれていて、高い抗酸化作用があります。肌トラブルの原因となる活性酸素を取り除いて一層美肌効果が期待できると言われています。

またビタミンEで血流が良くなることから、お肌のターンオーバーを促す効果もあります。ビタミンCと合わせて摂取できるので美容効果はグンとアップするのだとか。

キウイにはカリウムによるデトックスの効果があります。体内の余分な水分や老廃物を排出し、むくみ解消も期待できるでしょう。さらに特筆すべきはバナナのおよそ2倍とも言われている豊富な食物繊維。水溶性と不溶性の両方を持ち合わせていることから、便秘解消はもちろん、痩せやすい体質になるとも言われている食材です。

ほかにも鉄分、葉酸に、クエン酸やリンゴ酸など、その栄養価の高さは「フルーツの王」と言われるほど。

関連画像をもっと見る

効率的にキウイの美肌効果を得るには?


夜キウイが熱い!便秘、むくみ、肌トラブルにキウイの効果とは?

キウイの栄養素を効果的に摂り入れるなら、腸の動きが活発になる夜がおすすめです。就寝1時間前に食べれば睡眠中に腸内環境を整えてくれます。

また睡眠中に分泌される成長ホルモンとビタミンCが一緒になってコラーゲンの生成が促進される効果もあるので、より美肌への影響が高くなることからも、キウイは夜食べる方が良いでしょう。

さらにヨーグルトを合わせて食べると、キウイの食物繊維が乳酸菌のエサとなるので、より腸内環境を整えるより効果が期待できそうです。

美肌に欠かせない栄養素をたくさん含んだフルーツの王。是非、夜キウイを試してみてくださいね!